ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

出張1日目:横浜中華街付近のホテル(スーパーホテル横浜・関内)

出張1日目、 富士サファリパークに行ったあと、横浜に向かいました。

今回は2泊3日の予定だったんですが、先月から月曜日の午後を休みにしてたことをすっかり忘れてて、せっかくだし!とあわてて3泊4日に変更しました。

でも1泊増えることでホテル代がかさむので、当初泊まる予定だったニューオータニイン横浜をキャンセルしてスーパーホテル2泊に変更。

ちなみに

 

ニューオータニイン横浜

1泊ツイン1泊1人9500円(朝食なし)

駐車場1泊2,400円

1泊ツイン1泊1人5950円

 

スーパーホテル横浜・関内

宿泊(セミダブルとロフトベッド)2泊:13000円(朝食あり)

駐車場2泊3000円(中華街パーキング1泊1500円)

合計16,000円

1泊1人4000円

 

ニューオータニは駐車場1泊料金じゃなくて、最大1日1200円☓2回なのでそこがネックです!前そこまで見てなくてびっくり!!

 そんで朝ごはんが意外と面倒なのでつけたいところですが、ニューオータニなどハイクラスのホテルは上記に1500円~2000円加算されるので、お金ないときはなしにしてます。なので当初朝食なしで予約してました。

 

 2泊に変更となると

・駐車場代だけで4800円とかあほらしい

・朝食2日もそのへんで買うとか面倒

となり、ビジネスホテルに変更となりました。

いつもみなとみらいだし、たまには中華街の方にしてみました。

で、最初中華街ど真ん中のローズホテルっていうところにしようと思ったけど、掃除が微妙という書き込みをみてやめ、前に別のチェーンホテルに泊まったことがあるスーパーホテルにしました。

 

ホテル内の駐車場は満車で、中華街パーキングまで5分くらい歩かなきゃいけなかったのだけ、大変でした。

泊まっている人は日本人のビジネスマンが多く、外国人観光客はあまり見かけませんでした。

 

客室はこんな感じ。

セミダブルとロフトベッド

f:id:whiteandpeach:20180617122003j:plain

私はロフトとかカプセルホテルが無理なんですが、姉は平気らしくロフトに寝てもらい、私は下のセミダブル広々使いました。

部屋は狭いけど、効率よく机と椅子があり、お風呂はユニットでした。

ドーミーイン、ワシントンホテルも狭いけど快適なんですけど、ここもなかなか良いです。アパホテルだけだめだった。

 

朝食はバイキング

f:id:whiteandpeach:20180617122336j:plain

パンもごはんもあって、味も良いです。

朝食バイキング、ほんとまずいところもあるんですよ!!

最近のビジネスホテルはすごいなぁーと関心します。

 

そんな感じでスーパーホテルに2泊しました。

続きはまた!