ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

出張1日目:富士サファリパーク Part1

しばらくぶりです。出張に行ってました。

年に2回ほど東京出張があります。この出張のおかげでなかなか海外旅行へ行けなくて、このブログの本題記事がなかなか書けないので、国内旅行も追加することにしました。

まず出張1日目、富士サファリパークに行ってきました!!

www.tripadvisor.jp

実は2泊予定の出張予定でしたが、ここにいきいがために1泊増やしました!

 

富士サファリパークは静岡県裾野市にあります。

私たちは東京へ行く途中、余裕で寄れる場所です。

入場料はネット割引使って2100円、まぁまぁ安いんですが、ネコ館、イヌ館、ウサギ館入るのにそれぞれ500円かかったり、ジャングルバスっていう猛獣にエサをあげることができるバスに乗るとさらに2000円かかったり、きちんと確認するほうがよさげです。

 

私たちは入場料2100円のみ払って、車で猛獣見に行きました。

入るといきなりクマがいます!!

f:id:whiteandpeach:20180608233546j:plain

f:id:whiteandpeach:20180608233601j:plain

大興奮!!

ライオンは道路の真横にいました。

f:id:whiteandpeach:20180608233647j:plain

木に登ってリラックスしてました。今回のベストショットです!

f:id:whiteandpeach:20180608233719j:plain

まるで猫!ライオンはたくさんいました。

f:id:whiteandpeach:20180608233804j:plain

トラは少し寂しそう。。数も少なかったです。環境にあってないのかも。

f:id:whiteandpeach:20180608233829j:plain

ゾウさん

f:id:whiteandpeach:20180608233919j:plain

f:id:whiteandpeach:20180608233944j:plain

ヒョウ

f:id:whiteandpeach:20180608234014j:plain

ラクダは毛が抜け始めたんでしょうか?ボッサボッサ!?w

f:id:whiteandpeach:20180608234038j:plain

この子、なんという動物か知らないんですが、車に向かってきたのでびっくりしました!ただ移動してただけでした。。

f:id:whiteandpeach:20180608234119j:plain

キリン

f:id:whiteandpeach:20180608234203j:plain

シマウマ

f:id:whiteandpeach:20180608234222j:plain

鹿の種類?

f:id:whiteandpeach:20180608234244j:plain

f:id:whiteandpeach:20180608234336j:plain

ヤギ??みたいな種類??

f:id:whiteandpeach:20180608234357j:plain

アマゾンプライムで動物の映像いくつかみたので、みたことある動物ばかりだったけど名前わからないものもありました。

以上厳選してみました。

車で猛獣みたあと、歩いて他の動物を見学しました。

それがかなり楽しかったので、後程更新します。

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com