ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

出張1日目:横浜中華街「菜香新館 新館」

時間が空いてしまいました・・・。

まだ出張1日目です。。

初日の夜は横浜中華街で食べました!

 

中華街は祖父がよく連れて行ってくれました。

そしてうちの両親が関内に勤めてたとき、毎日ふたりでランチに行ってた思い出の場所でもあります。

姉と二人できたのははじめてかも。

 

姉からの要望

「北京ダックが食べたい」

 

それで見つけたのがここ、広東料理「菜香 新館」

saikoh-shinkan.com


若いときは辛いものが好きで四川料理ばかりだったんですが、食べ過ぎたせいで喉をやられたみたいで最近むせて食べれなくなってしまいました…。

辛くないような内容の広東料理にしました。

 

女子会プランっていうのが安くて、フルコースで3000円!

最近はフルコース、量が多すぎて満腹になるので、おそらく1品ほど少ないと思われるこのコースにしました。

しかし食べ終わってみると・・・

f:id:whiteandpeach:20180624121511j:plain

前菜

f:id:whiteandpeach:20180624121544j:plain

青椒肉絲

f:id:whiteandpeach:20180628154201j:plain

エビはぷりっぷりでめちゃくちゃ大きい!

f:id:whiteandpeach:20180628154212j:plain

フカヒレスープ、すごく量が多い!!!美味しいです!

f:id:whiteandpeach:20180628154224j:plain

おこげがたまらない!!

f:id:whiteandpeach:20180628154234j:plain

北京ダック、このくらいで全然OKですね!

f:id:whiteandpeach:20180628154244j:plain

小籠包

f:id:whiteandpeach:20180628154256j:plain

杏仁豆腐!

どれもめちゃくちゃ美味しかったけど、お腹がパンパンでやばかったです。。

フカヒレスープ、ここのところレトルトばっかりだったので久しぶりにおいしいフカヒレでした!!他のところだとちょこっとだけなのに、ここのは多くて満足です!

ドリンクは2杯ずつ飲んだので、ひとり4000円ちょっとでした。

この内容ならホント満足!

 

いつもみなとみらいか八景島近くに泊まってたんですが、次回から毎度中華街付近のホテルにして他のお店もまわりたいと思います。