ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【リフォーム】撮影スタジオ進捗

 忙しくてずいぶん時間が空いてしまいました。。

出張旅行の続きも書きたいんですけど・・・

 

先日書いた撮影スタジオリフォームの話。

blog.whiteandpeach.com

 

以前トイレとお風呂やってもらった会社に見積もりしてみたところ、なんと100万超えてしまいました!!

「100万いかないですよね?」

と聞いてしまったのがだめだったのかも・・・

「たぶん100万はいかないです」

とのことでしたが・・・。

 

見積もりは107万で、なぜか質の良い壁紙になってました。撮影用なんて白ければ安いほうが良いに決まってるけど。。

水道の桶はこっちで用意すると言ったのについてました。

もしそこを「削って安くしてください」

と言ったら、ちょうど100万きるくらいになります。

予算は100万弱って思われてました。実際は80万だったんですけど。

 

「いろいろ前回より値上げしちゃって・・・」

ホントかな・・・こんな短期間で。。

 

ちなみに見積もりは1ヶ月たっても連絡がなくこっちから連絡してやっと持ってきました。その時点ですごくやる気を失ってしまってました。

そんで

「忙しいのでいつになるかわからない」

とのこと。

費用からすると安い工事なのでホントはやりたくないんじゃないの??って思って断ることにしました…。悲

勝手にひとりで盛り上がって、撮影用の小道具もかなり揃えてたから悔しくて泣きたい気分でした…。

 

せめて一部分だけでも・・・

既存のキッチンの処分費だけで10万ちょっとかかっていたので、そこは自分たちで外せるそう(私はリフォーム無知で知らなかった。。)なので自分たちで外すことにしました。

 

そして、以前壁をぶち抜いてもらった書庫

blog.whiteandpeach.com

ここの本を工事予定だった部屋に移動して、書庫を撮影スタジオにしようということでまとまりました。

壁だけ古いので真っ白に塗ってもらおうと思います。

地元にすごく安くきれいに塗ってくれる人がいるので依頼する予定です。

費用は驚きの1万で済みそうです。

 

また進捗かきます。