ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

やり方を少しかえてみたダイエット

最近日がたつのが早いです。気づいたら1ヶ月すぎてたり。
この1年仕事が忙しくて、体重を気にするとストレスになると思い、体重計にのらない生活をして、お菓子も好きなだけ食べていました。
体重が増加しているのはわかったのですが、かなりのハードスケジュールになっていたのであえてみないようにしてました。

仕事のやり方を少しずつ変えていき、先月くらいからかなりの余裕ができてきました。
夜の残業はほぼやらなくてよくなったし、出荷に何時間もとられることがなくなり、労働時間が6時間くらいまで絞れました。
自分的に仕事に集中して相当な努力をした結果なので、体重が増えても仕方なかったと思っています。時間に余裕ができてきたので元の体重に戻せたらいいなと思います。

そもそもどこが戻り値なのかわからないのですが、今より10キロくらい減らしたところがベストだけどとりあえずは仕事が忙しくなる前の体重5キロ戻そうと思いました。


週1,2の運動は続けていたので、そこまで筋肉は落ちていないと思ったのですが、先日プールにいって背中の筋肉がかなり落ちていることに気づきました。そういえば猫背気味。。

とりあえずこれを週3,4くらいやろうと思います。毎日でも問題はなさげ?

www.youtube.com

大きな筋肉を鍛えると効率が良いそうです。
1日で結構体が楽になったので効果ありそうです。
毎日のだるいストレスが一番の敵なので、負荷の強い運動でストレスを負うよりは翌日体が楽になるようなことから入りたいと思います。

ズンバはリフレッシュに良いので続けています。

www.youtube.com

新鮮なお野菜はかなり効果的で、おいしいので続けられそうですが買いだめすると新鮮じゃなくなるしで多少お金はかかってしまいそうです。。

背中の筋肉以外も少し勉強して部分的に自分が楽になりそうなところを鍛えていきたいなと思います。

とりあえず3日で0.6kg減っていたけど、誤差のうちか。。