ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

去年の反省と今年やること

あけましておめでとうございます。


年末は忙しくて2022年の振り返りできずでした。

12月の売上は予想以上の目標額1.5倍で終了しました。
経費を少しだけ減らして、広告は最小限に絞って良かったとは思うけど、仕入れしすぎていました。

 

とりあえず今年は予算立てをしっかりして利益をちゃんと出していこうと思っています。2022年はかなり投資しながら失敗もしてきたので今年はそれを反省しつつ売上を上げていけたらと思いました。

先月の目標額の2倍はひとりでできそうだったので、その売上を目標に頑張ろうと思います。

 

・細かい予算設定

・包装資材など経費の見直し

・商品ページの見直し

・全体商品の見直し

・無駄のない広告設定

・システムの見直し

 

システムは展示会などいって便利そうなものがあれば導入したり変更したいと思っています。しばらくいっていないので結構変わってるんじゃないかという予想。


この2,3ヶ月は慎重にいきたいと思います。