ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

楽天スーパーSALE1日目反省

しばらくブログを休んでいました。5月は5月病の癖なのかメンタルがあまり安定してませんでした。6月はまだマシなのですが、去年は完全に落ちてて8月くらいまで悪かったです。
とりあえず楽天の最大のイベント3ヶ月に一度のスーパーSALEがはじまったので、かなり力入ってます。

 

1日目の結果:達成率144%


目標を作りながら、途中から200%の達成くらいいかないかなーと思ったけどダメでした。


具体的な施策はひかえますが、やれることの60%くらいは終えていて、あとは人気になりそうな商品の出品を優先してやっています。

まだまだできることは多いのですがひとりでやってると時間配分が難しいです。

 

今日の発送業務所要時間はかなり早かったのですが、10時から12時の2便はやや手こずり、集中力も切れてぐったりしてしまいました。

まぁでも10時で区切るのはありかなと思いました。

いろいろ分析してみた結果

・1時間に1回休憩
SNSは極力やらない
・BGMは声のないクラシック(長い曲が良い)
・配送方法(宅配便・メール便)はまとめて作業
・体調の悪い日はゆっくりやる
・多い日は夜やる

これで作業効率は上がりました。

体調不良時のミスが多いので、ミスのことを考えると本当にスローーーくらいのペースで作業してしまうのはありでした。


エンゼルスの試合が朝ある場合は必ず夜出荷作業を途中まで終わらせ、早朝から出荷作業を開始し、試合が始まるまでに出荷は終了させること。

音声だけ流しながらやるとどちらも集中できなくてイライラしてしまい、ミスにもつながりやすそうなのでここは途中から完全に分けました。

あす楽など急ぎ便が入った場合は、まぁ仕方ないので仕事を優先します…。

 

だいたい調子が悪くなっているときは運動ができていないことが多いのでこのあたりは気にして生活していきたいです。