ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【5/10,11日報】無駄な時間

2日分

日商目標達成率

5/10:140.2%
5/11:98.3%

連日そこそこ好調です。

2、3日、広告がうまく入らず予算消化が少なくて、広告対象商品がさっぱり売れない割に他の商品が売れているようです。

今日は仲買の仕事が早く終わったのではやく始められたのですが、ちょっと気になることがあってダラダラSNSの検索をしてしまいました…。

こういうのが無駄な時間でせめて夜仕事やってないときやるべきだと思っています。。1時間近く無駄に時間を消化しました。


5月前半の出荷ミスはほぼなしで、いつやったのかわからない在庫数のミスと不良品1件ありました。
在庫数のミスは、自宅の倉庫に発送してもらって、自分の部屋で在庫を入力しているのが原因です。
今後、移転の際に倉庫システムで端末(スマホ)で入庫していく方法に変更しようと思っています。そうしないと、類似品が多すぎて間違えて入力しまっているっぽいのです。。

3月からやっている猫部屋のリフォームがそろそろ完成しそうです。
大工さんがのんびりでかなり時間がかかっててびっくりしてしまうのですが、かなり丁寧にやってもらえました。私はお金出さないので何も口出ししてないのですが、完成度がかなり高い!
後日ビフォーアフターを載せたいと思っています。
なんせ、ゴミ屋敷だったお部屋なので…!