ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

エンポリオ アルマーニ カフェのアフタヌーンティーにいってきました

体調不良でしばらく日報休んでいます。5月病か…


先日久しぶりに大阪に行ってきました。

友達と会うのは実に3年ぶりでした…!コロナで全く外出していなかったため、本当に久しぶり!!午前は仕入れ。

前回会ったときの記事

whitesan.hatenadiary.com

読み返してみると、コロナについての記述はひとつもなしで、バンコクに行くのが楽しみな感じで終わってました。なんだかここから時間が止まっていた感じがしてしまいます…。

次もアフタヌーンティーにしよー!と言って今回は大阪心斎橋にある「エンポリオ アルマーニ カフェ」に行ってきました。

restaurant.ikyu.com

一休から事前に友達に予約してもらっていました。

お値段4290円、飲み放題(90分制)と激安!

画像にあったとおり、アルマーニのロゴに載せられて出てきました!

ひとつひとつがきれい!もちろん味も良かったです!
上の段の右2つが甘くないデザート?惣菜!
コロネが意外な感じでおいしかったです!

飲み物はハーブティーから紅茶、コーヒーといろいろな飲み物が選べました。

「アールグレー→ジャスミンティー→アメリカーノ」と飲みました。

食べるより、しゃべりまくっていたらあっという間に終了w

心斎橋パルコアルマーニの隣の小さなカフェですが、落ち着いてて居心地良かったです。


そして友達に付き添ってもらってBOSSに行ってきました!

自分が見たかったバッグはなかったのですが、インターネットに載っていないバッグに一目惚れして買いました。大谷のポストカードもらえました!

1泊旅行やサブバッグに持っていきたいと思います!

電車まで時間があったので高島屋に入っている東洋亭で早いディナー。

www.touyoutei.co.jp

トマトが苦手だけど他のサラダに変えられないとのことで、食べてみたところ美味しかった!w

ハンバーグはあつあつで美味しかったです!


どれだけ話しても足りないくらいであっという間に時間切れになってしまいました。
本当にこの3年間誰とも話さなかったw久しぶりでも話が合う数少ない友達です。
仕事が忙しくて泊まらなかったのですが、日帰りでも十分行けることがわかったので大阪はたまにいきたいと思います。

ただ体力がなくなってきてていまだに疲れがとれておらずです。。
3日くらいウォーキング休んでいますが、明日から再開したいと思います。