ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

2021年買ってよかったもの「ホットサンドメーカー」

去年買ってよかったもの

ホットサンドメーカー

ダントツでコレです!

ロバート馬場のこの動画を見たのがきっかけ。


www.youtube.com

こんな具をたくさんいれてできるの!??って感じで買ってみることにしました。


ホットサンドメーカーといってもいろんなメーカーのものがあっておしゃれだけと高めのBRUNO


電気かガスかで迷ったけど、ロバート馬場がガスタイプの方だったので直火タイプにしました。
ちょうど近くの電気屋で安く売ってたのでそのときに購入!

 

普段の朝食はごはんが多いのですが、仕事が休みの日はゆっくりできるのでホットサンド!
できるだけ前日の余り物などを使うようにしています。

f:id:whiteandpeach:20220109124824j:plain

野菜炒めの残りだったり、ハンバーグ、サラダ、とにかく何してもおいしくできます!


ホットサンドを焼いている間にコーヒーを入れてます。
去年買った全自動コーヒーメーカー、これもホットサンドメーカーと並んで買ったよかったもの!

 

whitesan.hatenadiary.com


ほぼ毎日稼働しています。

コーヒー豆を買うのが楽しくて、いろんなコーヒー豆試しています。

そんでひとりの時は反田恭平さんのこの動画を流して優雅な朝食してます。


www.youtube.com

最近はベートベンシリーズも好き。

music.youtube.com

ラジオでこれからモーツァルトも小出ししていくようなお話をしていたので楽しみです。

 

人と話す機会は減ったけど、ピアノを聴いて、弾いて、夜はピアノを聴きながらポーカーする生活が意外と気に入っています。

そして年明け早々、反田さんの会社のファンクラブに入会しました。
プレミアム年間3万!

solistiade.jp

旅行あんまりいってないので久しぶりの大金だったけど、反田恭平さんのレッスンが受けられる権利があるそうで…!すごすぎてびっくりした。。

普通のレッスン動画や舞台裏などかなり楽しみ!

プレミアム会員でチケットもとりやすくなるはず。。。!


ピアノは毎日弾いてたら、急に思い出したかのように過去にやってた曲が弾けるようになってきました。
できたら今年中に近くの教室に通えたら良いなと思っています。