ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【5/3、5/4日報】GWの売上

2日分

日商目標達成率

5/3:321.8%
5/4:71.8%

GWの売上にムラがあり、達成・未達成を繰り返しています。
ちなみに今日は大幅達成です。
念のため他の店舗の人に聞いてみたところ、売上は良いとのこと。。

過去10年見てもGWはかなり悪い売上で、何年か前からポイント変倍をしてどうにか客をつなごうと試みていて、トータルではうまくいっています。

昨日、一昨日と頭痛がかなりつらくて仕事になりませんでした…。
昨日は午後からほぼ寝っぱなし。
頭痛がある状態で仕事しても遅かったり、ミスしたりするので極力休むようにしています。


今日はGWで帰省客や観光客が多そうだったので、午後2時間ちょっと実店舗を開けてみました。いかにも地元ではないような、通りがかりのお客様が来店して購入してくれました。現金は少しでも稼いでおきたいところです。

その後、商品出品9個できたので今日は合格!
夜はゆっくりしたいと思います。