ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【5/1・5/2日報】次の楽天ネーションズ申し込んでみた

2日分

日商目標達成率

5/1:59.1%
5/2:39.0%

2日未達成、月初がいつも悪すぎです。。
特にこのGWは弱いです。。予想はできていたので本日からポイント5倍にして対応していますが、あまりよくない。。多くのショップがGW中休業するのですが、うちは特に休む理由もないので毎日発送しているのですが、それでも少ないです。。どこかあと一歩足りないなといつも感じます。

1ヶ月日報をつけてきて、自分だけで振り返るのも悪くはないのですが、疑問に思ったことがあってもそのままになりがちなので、思い切って次のステップの楽天ネーションズを申し込んでみました。

7月開講で半年間の講座です。かなりきつい。。。
ただ、前回特に日報や宿題は苦になっておらず、前回は何もわからないところからのスタート、今はそれよりもこういうところどうすれば良いかなぁという具体的な疑問が増えてきたのでこのタイミングで受講するのはありかなと思いました。

人とのコミュニケーションが苦手なのでストレスに耐えられるかがネックなのですが、他業種店舗で学ぶことが多かったので、他のショップ分析もしっかりやっていけたらと思います。

ひとり運営の限界はあと2倍くらい、最終目標月1000万くらいいけないかなーとか、当初よりかなり大きな目標に変わってきました。
ちなみにEC始めたときの目標は全店舗あわせて70万でした。すっかり通り過ぎました。
利益率は当初より下がってしまっているので、もうちょっと利益の多くなりそうなラインに持っていけたらいいなと思います。