ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/16日報】入庫作業で疲れた

昨日の日報

4/16
日商目標達成率(楽天):122.9%

久しぶりに目標達成!
ちなみに今日はぶっ飛ばしていて200%超えそうです!

今日は出荷が2日分、お買い物マラソン終盤で件数は多かったのですが、なんとか午前中に終えることができました。
時計を見ると焦ってしまうので極力見ないようにしてみました。

途中ミスに気づいて修正しました…。
たまたま同じ商品が何個か出てて、完全に種類を勘違いしているものがあって、途中で「あれー??」ってなり気づきました。

自分は色で判断することが多いようなので、バリエーションアイテムは基本的にメーカー指定の名称になっているけど、標準マスタは自分がわかるように色をいれておくほうが良い気がしました。今日の商品は修正しておきました。

午後はイベント出庫した商品と新商品の入庫作業で半日終わりました。
せっかく入庫するので場所を大幅に変更してみました。
売れ筋を作業台の近くへ集めました。棚番変更もしなきゃいけないので後回しにしてたけど、日々の取りに行く時間を思えば棚番変更する方が効率的。
再入荷予定なしの在庫の減っているものをお店側に出して、棚をあけて新商品をいれていきました。なんとかギリギリ入った。。
家の倉庫にまだまだあるのでどうしようといったところです。。

でもかなり改善できてきました。入庫作業スピードがかなり上がりました。
今日は0時過ぎから大谷見て夜更かしして明日はゆっくり休みたいと思います!