ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

楽天ネーションズ3回目終了(現段階で売上は2倍)

今日は3回目の楽天ネーションズでした。
すごく疲れた。。

そういえば、コロナ前にリアルの楽天ネーションズ(大阪)の申込みを検討していたのですが、直後にコロナが流行り始め流れました。
今では流れてよかったなと思っています。

知らない場所は不安感は増してしまって気持ち悪くなったり、ストレスがたまりやすくなったりするので、リモートでの参加で本当に良かったと思ってます。
それでも緊張や頭痛は当たり前のようにするけど。。

講座は3回目となるんですが、この1ヶ月半でかなりいろいろとやりこんだおかげもあってか、売上は先月比2倍、12月の3倍くらいになってました。

正直なところ、やらなきゃいけなことは山積みだったけど、エンジンがかかってなかったんだと思います。
少し前に誰かが小さなことの積み重ねと言っていたけど、本当にそのまんまでした。

例えば、イベント時は売れたらいいなーと思いながら、メルマガ出すことくらいしかやってなかったし、分析データは基本的な1日の売上やアクセスは見ても、細かいデータはたまにしかみてませんでした。

月目標じゃなくて、1日ずつの目標っていうのもたてられそうになってきたので、次のお買い物マラソンは頑張りたいなと思っています。

最終目標学は到底無理だと思っていたけど、なんとなくのイメージでいけそうと思えるようになりました。

ただやる気が出たのは良いけど、またオーバーワークになってしまい、スーパーセール前に体調を崩してしまいました…。

自律神経失調症だと思うけど、微熱まで出て身体はだるいし胃痛もありました。
病院にいって薬をもらって休みながら仕事したものの、スーパーセールの仕込みはほとんどできませんでした…。
それでもスマホトップページ改善、一部の商品ページ改善をしたことでなのか売上は思った以上に良かったです。

RPP広告以外やらなくてこれなら良いかなって思いました。

次回のお買い物マラソンまでやることが山積みなので頑張りたいと思います。