ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

JNO 2022コンサートにいってきました!(ピアノ反田恭平さん、ヴァイオリン岡本誠司さん)

昨日大阪日帰りで反田恭平さんプロデュースのJapan National Orchestraの演奏を聴きにいってきました。

場所は東大阪市文化創造館 DreamHouse 大ホール

higashiosaka.hall-info.jp

早めについて、ホール駐車場空いてました。

時間がホールの中にあるカフェでデザート!

f:id:whiteandpeach:20220322203432j:plain

おいしかった!
開場時間になり入場してすぐにJNOのできたばっかり(らしい)のバッグを買いました!

f:id:whiteandpeach:20220322203643j:plain

すごい並んでた。。

姉はマグカップ買ってました。全部制覇したかったけどバッグにしてみました!

こんな感じのところ!

f:id:whiteandpeach:20220322203752j:plain

満席!

このチケット全席5000円!ファンクラブを通してなんとか買えた貴重なチケットでした…!本当は愛知県のチケット取りたかったけど争奪戦に負けてしまい、大阪となりました。

曲目

f:id:whiteandpeach:20220322203923j:plain

これ実は、当初チケット申し込んだときはピアノ協奏曲もメンデルスゾーンの曲予定だったけど、都合でショパンのピアノ協奏曲に変更になったとか!!!

まじで!!!!
って感じで飛び上がりました!!!

ご存知の通り、反田さんがショパンコンクールファイナルで弾いた曲です!!
泣いて喜んだ私…!

前半はヴァイオリン協奏曲、反田恭平さん指揮、ヴァイオリン岡本誠司さん!

ヴァイオリンをじっくり聴くのは初めてで、その音に感動!!!すごくきれいな音!

小さい音から大きな音まで心地よく響いてきました!アンコールも素晴らしかったです!

そして後半、反田恭平さんピアノのピアノ協奏曲!

反田さんの指揮から入るスペシャルバージョン😭😭😭

聴いていて
「これは現実か…?」
と感動を通り越して呆然としてしまいました…!

今そこで反田さんが弾いている、この現実が受け止められなかった…w

毎日仕事している時、反田さんの曲を聴いていて、それが今そこでって感じで😭

そしてあっという間に終わってしまいました😭

アンコールはショパンのラルゴ→リスト/シューマンの献呈

そして最後になんとピアノ協奏曲の第三楽章フルでやってくれました😭😭😭

何この私の期待を裏切らない展開😭😭😭

献呈はもう手が覚えてるのでしょうか、もうやばいくらい自分の曲みたいにさらって弾いてて、CDより何倍も良かったです😭😭😭

 

最後どれだけ拍手しても足りないくらい…!拍手にこたえるかのように何度も出てきてくれてうれしかったです😭😭😭

このツアーのCDはやくほしい😭😭

 

反田さんのコンサート次は6月に新日本フィルハーモニー交響楽団佐渡裕さん指揮、ベートーベン見に行きます!!

ファンクラブのプレミアム会員だけど、チケット取るのすごく大変でした😭とれないかと思った。。
今から楽しみで仕方ないです!!

もうお金が許す限り海外までも見に行きたい気分です!

それまで仕事頑張りたいと思います!