ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

今年初伊勢神宮へ行ってきました

 今日は午前中になんとか仕事を終わらせ、お天気が良かったので伊勢神宮に行ってきました。何度も同じネタでアレですが、今年初の伊勢神宮となりました。

緊急事態宣言やら終わったのでほぼ県外ナンバーの車ばかりでした。

今日は五十鈴川で手を清めてきました。

f:id:whiteandpeach:20210621202323j:plain

たまには違う景色も…と、松の木と手入れされた芝の写真。ホント綺麗!

f:id:whiteandpeach:20210621202335j:plain

遅い時間ということもあったのですが、内宮でこのくらいの人、すくなっ!

f:id:whiteandpeach:20210621202319j:plain

そういえばおかげ横丁スターバックスができてました!

f:id:whiteandpeach:20210621202409j:plain

そんで本日のメインはいつも行っている骨董品などのお店「吾木香」

www.mapple.net

 

 おじいさんもおばあさんも元気でした。

 翡翠のアイテムがほしくて、おじいさんにたずねてみたら糸魚川の勾玉があると聞き、早速みせてもらって即買いしてきました。

f:id:whiteandpeach:20210621225624j:plain

色は白に近いもので安めですが気に入ってます!
この店で買うというのが自分的には意味があると思ってます!癒やしおじいさんとおばあさん。

そんで帰ってから早速家でカラオケの練習をしてたのですが、お気に入りに入れてたサイバーフォーミュラってアニメの曲を歌ってたら、姉が
「このアニメ全く見たことがないのになんで知ってるんだろう??」
という話になったのですが、昔文通してた友達がハマってて
「歌が良いから聴いて!」
と言われてシングルCDを買ってよかったからよく聴いてたんですよね。

ど田舎で12年間12人同じ人と過ごさなきゃいけなかったから、県外の友達がほしくて、雑誌に乗ってるペンパル募集欄を見て、応募したら手紙が送られてきて、それから何年も文通してた友達がいました。

社会人になってお互い引っ越しを繰り返して疎遠になっていたのですが、東日本大震災後、テレビをつけたら、その友達の住所あたり(住所に記憶があった)が、津波で全部流されてて唖然として、どうにかネットでその友達の安否を確認できないかと探してみたら、ペットショップに名前があり、トリマーの学校へ行くと言ってたから間違いないと思って、思いきってそこのペットショップに連絡してみたところ、
「びっくりしました!私は無事だよ!家が流されただけで家族もみんな大丈夫だった!今度横浜に行くから会おう!」

って手紙が来ました。
それで文通を開始してから20年たって初めて会えました!
「不思議だねー!はじめて会った気がしない!」
って話をしました。ほんと不思議な感じがした。

なんかその友達は思い出した。話が飛んだ。

今日は気晴らしになりました。
明日はゆっくり過ごそうと思います。