ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

桔梗が咲いた

今日桔梗が咲きました。

紫だけど

f:id:whiteandpeach:20210623013304j:image

やっぱり正面は白…毎年そうだけど買った苗は絶対紫だったと思うのに…!

f:id:whiteandpeach:20210623013257j:image

今、精神的に不安定で花を見ると少し落ちつくので、時間あるときに花壇を見に行ってます。

あまり広げすぎると、手が回らないのでできるだけ自分ができる範囲で。

f:id:whiteandpeach:20210623014058j:image

何年か前の花壇よりは花が少なくて少し寂しい。前はこの角度で花が広がってるのがわかったのに…

そういえば家の前にヤガラが泳いでました。

f:id:whiteandpeach:20210623014326j:image

去年くらいから見かけるようになった。

透明度があがり、やっとまともな画像が撮れた。確かにヤガラ!

 

相変わらずコロナで釣りはまともにできず、住民も控えるような流れになってます。

だから魚が増えてるのかもしれないけど、そろそろ釣らせてくれても良いのにとは思いました。

 

今日知り合いのおじさんが亡くなりました。

すごく親切にしてくれたおじさんで、母の胃がんの際の病院選びだったり、わたしの今借りてるテナントの料金交渉や設備などの相談に乗ってくれたり、本当に良い人でした。

ガンが再発し、手術が必要だったのですが、いつも通っていた関東はコロナでいけなくなり、県内で病院で手術予定だったけど、某大学病院の麻酔科医問題で麻酔する医師がいなくて、また転院し放射線治療をしていたところ亡くなりました。

コロナの犠牲もあるかもしれないけど、県内でトップレベルと言われてた病院がどうにもならないみたいで何だかな…って思いました。

 

明日こそは良い日になるといいな…