ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Amazon Fire TV Cubeでカラオケ練習

ストレス解消にカラオケ練習をはじめたのですが、 Amazon Fire TV Cubeでやるのが便利!

前の記事を書いた時点では

momotawp.hatenadiary.com

 


このときはまだ歌詞のサービスがまだはじまってなかったのですが、最近全てのアーティスではないけど歌詞サービスが増えてきてだいたいの曲の歌詞が見れるようになりました。

f:id:whiteandpeach:20210619203713j:plain

高校以来自分の部屋で歌ってみたら、CDチェンジしなくてよいし、
「アレクサ、○○かけて」
で探さなくても良くて楽!

ちなみにAmazon Music Unlimitedはアマゾンプライム会員なので月額780円で利用しています。

 

momotawp.hatenadiary.com

 


 昔から音楽聴いたり歌うのが好きで、幼稚園のときはダビングができるカセットプレイヤー?でテレビの音源を録音して姉と一緒によく歌ってて、小学校のときに家族共有のCDコンポを買ってもらって、中学で自分用のCDラジカセを買ってもらったので、月にお小遣いが許す範囲でCDシングルを買って毎日歌ってました。中学はテニス部でスポーツ苦手だったこともあり、毎日がきつかったけど夜歌うことでストレス解消してたみたいです。

そんで家を出て大学入学早々、親に黙ってソニーの15万の最上級モデルCD5枚チェンジャーのMDコンポをローンで買って(当時はローンの審査が緩かった)、仕送りから払ってました。
タイトルを入れるリモコン(3万)も買って、毎月50枚くらいシングルを買ってダビングして歌ってました。途中からMDにタイトルを入れたいがためにソニーの30万もするVAIOを買って、毎日チクチクタイトルを入れてました。漢字なんて入れられないから、カタカナだったけど。。そんで友達とよく朝までカラオケいってとか、かなり若者ぽいことしてた。。
音楽に費やすお金が半端なかった。。

社会人になってからは、レンタル屋が近くになくてあまりCDを借りれなくなり、同時にうつ病で聴く機会も歌う機会も減ってしまいました。

iPodが登場してからまた復活したけど、イヤホンで聴くことが増えて途中でスピーカーつなげたりしてたけど、歌う機会は減ってました。

そんで何年か前にAmazon Echo買って、ほとんど毎日の大半音楽を流しっぱなしになりました。お風呂の中はお風呂用のスピーカー使って聴いてるのでほぼ中毒です。
ひとりで外出するときは音楽聴いてないとなんとなく怖くてダメです。

しかし昔みたいに大金使わなくて良くなったのは嬉しい!かなり安い趣味になった。


久しぶりに歌ったら顔の筋肉が落ちてることに気づいたけど、普段人ともほとんど話さないので、やばいくらい落ちてそうです。顎関節症が冬よりはマシになってきたので、なんとか歌えるけど冬はたぶん痛くて歌えん。。いい加減病院に行こうかと思ってます。。
コロナあけたらカラオケ屋さんにいこうー