ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【リフォーム】撮影スタジオだいたいできた!(完成ではない)

以前からブログに書いていた撮影スタジオ進捗です。

とっくに書いてたと思ってたけど、きちんと書いてませんでした…。

 

ちょっとかぶるとは思いますが、これまでの経緯。

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com

 

このようにめちゃくちゃ汚かった、客用キッチン。

f:id:whiteandpeach:20190328200917j:plain

物置でした。

これマシになってて、窓が見えないくらい物置でした…。使わない部屋は怖い。。

 

ひとりでせっせこ片付け・・・

この間、誰も手伝ってくれないという・・・

 

f:id:whiteandpeach:20190328201109j:plain

だいたい片付けが終わってきたとき、流し台は父に外してもらいました。(やっと手伝ってくれた・・・)

壁も床もやばい・・・

片付けはすべて終え、次は床張り!

でも誰も手伝ってくれません…。

私は片付けは得意な方だけど、DIYは無知すぎて・・・

とりあえず、本を買ってみたり、動画をみてみたりして姉にアピールしました。

でもやってくれそうな感じがなくて・・・

とりあえず、床材だけ買って自分でやろうと思って長さを測ったり、実際床張りをやろうとしたりしてみました。

 

まぁやったことないんで、失敗するだろうなと思いながらはじめてみました。

そしたら、姉がのそのそっと・・・

「何ひとりでやってるの?ひとりでできるの?」

「誰もやってくれなそうだからひとりでやることにした」

困った顔をしてましたwそれでやっと動き始めました!

 

ちょうどそのとき、建築関係に勤めている後輩が、床材や壁材が余っているとのことで全部タダで譲ってもらえました!

さらに時間短縮できる機械まで貸してくれました!

 

そして父と姉が結局やってくれました!ラッキー!作

f:id:whiteandpeach:20190328201940j:plain

あっという間にできてくる。

手前の部屋も。

f:id:whiteandpeach:20190328202058j:plain

 もらいものなので、全部足りず、たまに違う色w

f:id:whiteandpeach:20190328202748j:plain

次は壁!

f:id:whiteandpeach:20190328203108j:plain

壁は姉も父もやったことがないということで、後輩に聞きながらの作業。私はあまり参加せず。

先に父が石膏ボードを全部貼り、その後、姉が後輩と一緒にクロスを張ってくれました!

 

なんということでしょう!

f:id:whiteandpeach:20190328203201j:plain

次は窓、古いタイプの窓だったので姉がDIY

f:id:whiteandpeach:20190328203311j:plain

水道と電気はまだなんですが、これでだいたいできました!!

そして、撮影に使えそうなデスクがフリマにあったので注文!

 

なんということでしょう!!

f:id:whiteandpeach:20190328203507j:plain

こんな感じで水道見えてますが、撮影できる状態になりました!

 

機材は半年以上前にそろえていたので、すぐに撮影に入れました!

f:id:whiteandpeach:20190328203649j:plain

お店から商品を持ってこなきゃいけないんですけど、自宅で作業で来て幸せ!!

 

あとは水道と電気をどうにかすることと、自己資金を少々貯めて、この隣に店を建てられないかと考えています。

いつになるやらわかりません。もしかしたら先に津波にやられるかも・・・

 

これだけでも十分快適になりました!

他の部屋も頑張ります!