ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ピアノが続けられるように音楽ルームの模様替えをしました

先日作った音楽ルームを少し変えてみました。

momotawp.hatenadiary.com

 


昨日は午後からお買い物に行って、細かい備品を買ってきました。

まず仕事で使ってた紙のファイルに楽譜を入れていたのですが・・・(ボロボロ。。)

f:id:whiteandpeach:20210628212150j:plain

無印のシンプルなファイルボックスに変えました!

f:id:whiteandpeach:20210628212133j:plainファイルボックスサイドにつけられる小さな小物入れが意外と便利、鉛筆やペンを入れようと思います。(今なぜかプラスドライバーだけ入ってる。。)



ニトリで小さな時計、ティッシュボックス、アロマ、ダストボックスを買いました。


※あるものだけリンク

 

そして左のサイドテーブル?キャビネット?を事務っぽいのから普通の自宅用みたいなやつに変更。撮影部屋で使っていたサイドテーブルなのでお金はかかっていません!
運ぶのが大変なのでやめようと思ったけど、がんばってひとりで運びました!

結果
BEFORE

f:id:whiteandpeach:20210628212110j:plain

AFTER

f:id:whiteandpeach:20210628212117j:plain

マシになった!

次にテレビ側です。
無機質なテレビ台。。

f:id:whiteandpeach:20210628212125j:plain

 昔使ってたテレビ台を持ってきました。しかし取っ手がない!!

f:id:whiteandpeach:20210629174028j:plain

実は取っ手の今風のを探していたのですが、なかなかサイズがあうのがなくて、元のやつをつけました。昭和レトロだけどまぁいいか。。

f:id:whiteandpeach:20210629171241j:plain

 そんで破れた障子とNTTの線。。

f:id:whiteandpeach:20210629171227j:plain
一人暮らしのとき使ってたカーテンでなんとか隠しました。

f:id:whiteandpeach:20210629174324j:plain

全体はこんな感じになりました。

まずはBEFORE

f:id:whiteandpeach:20210626164012j:plain

今日のAFTER

f:id:whiteandpeach:20210629171453j:plain

だいぶ落ち着きました!
自分の部屋というわけではないので、お金をかけすぎるのもよくないし、極力家にあって使ってないものでなんとかしました。最悪なのはライトです。見えてませんが、ただの蛍光灯がついてる。。ここはあとで変えるか検討しようと思います。

家具を少し変えたらイノシシのぬいぐるみの行き場所がなくなってしまいました。
一応フランス製です。

f:id:whiteandpeach:20210629171235j:plain

なんどか手放そうと思って、ヤフオクに出品したことがあったけど、確か売れなくて、そのまま置いていて、どこか場所を見つけようと思います。なんとなくこれだけ捨てられないし、誰かにあげることもしたくなくて。


ピアノは今日も練習してみたのですが、ほんとに下手です。手がおかしいです。

 なので、基礎からやり直そうと現役時代一番苦手としていたハノンの練習を嫌にならない程度にやろうと思います。

できるだけ続けたくて今回はちゃんとしたお部屋にしました。

あと、他の音楽機材も追加して置く予定です。