ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

GoPro HERO8 Black が来ました!

先日注文していたGoPro HERO8 Blackが来ました!

blog.whiteandpeach.com

 

f:id:whiteandpeach:20191119230122j:image

第一印象、小さくて軽い!!

これなら旅行に持っていくのも苦になりません!

最近、旅行はデジカメを持たずiPhoneでばかり撮影していたのですが、次回からGoProを持参できそうです!

 

届いてからすぐセットアップをはじめてみたのですが、iPhoneと同様日本語の説明書などはない!!

ググって検索。

rentry.jp

 

私はハード機は少々苦手で、まずバッテリーのところを開けるところから苦戦…。

姉に見本を見せてもらったけど開けにくい…。

なんとか開けて、充電器とマイクロSDカードをいれようとしたけど、向きがわからない…。姉から「中みたらわかるやろ!?やや怒」と言われるものの結局入れてもらった…。

 

そしてGoProアプリをダウンロード。
Wi-Fiにつなぐのですが、なぜかパスワードが合ってるのに接続できず…。
しばらくたってからやったらできました。
最近、Wi-FiBluetoothもたまにつながりが悪いので自分のiPhoneが悪いのかも。。

 

初期の充電残数は30%程度だったため、充電にかけてその間にビオラを10株植えてきました。

そして、使い方がよくわからないけどとりあえず犬の散歩に持っていこう!ってことで姉に持たせて撮影してもらいました。

ちなみにオプションで3Wayという自撮り棒のようなものを買ったのですが、これを使いました。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ 3-Way AFAEM-001

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用アクセサリ 3-Way AFAEM-001

 

まだ練習段階で、自分もうつっているため動画はのちほど公開するとして、静止画でアングルだけ載せます。
今日は8分ほどの撮影を2本です。

 

夕方で暗くてわかりづらいと思うのですが真横から撮影ができました!空がきれいに撮影できます!旅行は絶対良いですね!!

f:id:whiteandpeach:20191119232826j:plain

そしてお尻側!コーギーとしてはうれしいアングル!

f:id:whiteandpeach:20191119233024j:plain

前からのアングル!こんなかわいい顔して散歩してたんですね!!

f:id:whiteandpeach:20191119233102j:plain

静止画のため、画質が悪く見えますが動画はすごくきれいです!!適当に撮影したっぽいんですが、手ブレ補正ちゃんとできてました!

GoProアプリで簡単な編集が可能で、一発編集で良い感じに仕上がってはおります!

そして只今Adobe Premiereを絶賛勉強中のため、動画の公開はしばらくお待ち下さい。 

 

商品としては大変満足しています!

Fire TV Cubeに比べたら動画撮影なだけあってYouTubeに使い方などの動画はゴロゴロしていました。

ただ、ダイレクト検索だと英語のページにいくことが多いのでまだまだ情報不足ではあります。

 

本体が来て、はじめてこれが必要かなーという感じになったので、今からケースや他の付属品を購入して、いろんなシーンで撮影してYouTubeにアップしていきたいと思うのでお楽しみに!!