ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

肉球のファビコン設置

そういえばファビコンの設定やってないなーと思って、すごく昔に作ったファビコンのデータをアップロードして、コードを追加しました。

でも、できない…!!

 

ここ10年くらい、ファビコンを設置する機会がほぼなかったので、なんか設定変わったのかな…?と調べてみると、少し事情が変わってるっぽい…?

 

そしたら2019年版のファビコン設定の記事が見つかりました!

webdesign-trends.net

やはりいろいろ事情が変わってるんですね!!

よくわからない人は自動変換してくれるというサイトがあるそうなので

www.xiconeditor.com

こちらのサイトから変換するのがよさげ!!

私はpngのデータを変換しました。

 

変換した場合、以下をheaderに書けばよいそうです。

<link rel="icon" href="/favicon.ico">

 

そして今は別に変換しなくてもできるそうで!!

<link rel="icon" type="image/png" href="/favicon.png">

 

でもこちらの記事の方はicoが推奨とかいてあったので、icoにしました。