ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【bootstrapで作った】会社のサイト完成!

bootstrapで作った会社のサイトが完成しました!

www.whiteandpeach.jp

 

制作期間:3ヶ月

使った言語:HTML、CSS、bootstrap、jQueryPHP

使ったエディタ:DreamweaverVisual Studio Code

レンタルサーバー:ロリポップ

ドメインムームードメイン

 

仕事中はやらず、夜寝る前1,2時間、休日3時間ほどやって3ヶ月かかりました。

bootstrapはほぼ初心者で毎日何ができるのか、公式サイトを毎日眺めました…。最初すごく大変だったけど、途中から癖?みたいなのがわかってきて最終的にはいろいろできそうって感じになりました。

 

さー完成としたときにIEのバグが見つかったり・・・

スマホで見たらイケてなくてデザイン構成を変えたり・・・

 

なかなかスムーズではなかったです。

サイトが出来上がってからやること、metaの登録とかアナリティクスとか、意外と面倒で時々忘れるんですが、踏ん張ってやりました…。まだ細かいところはやってない=わからないので調べながらやりたいと思います。

 

さすがに疲れ果てたので、明日からはプログラミングの勉強を少し減らそうかとは思っていますが、他の管理しているサイトをbootstrapで作り変えようと思っているのでぼちぼちはじめてみます。