ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【自動車免許】あと少しになりました

 路上練習から2週間たちました。

blog.whiteandpeach.com

実は途中、ものすごいストレスでどうしようかと思いました…。

ベストタイミングで海遊館を入れてて良かったです。

そこでリフレッシュしてなかったら倒れてたかも・・・くらい大変でした。。

 

少しでも早く終わりたくて、仕事を減らして朝から夕方までギッシリ予約を入れました。

土曜日は1日学科とテストで机に座りっぱなし。。

平日は運転と学科とテストで毎日へとへとでした…。

帰って仕事、ごはん食べて仕事。

その割にブログかきまくってたのは現実逃避です。

 

閑散期の中、通っている他の方々とは途中から仲良くなりました。

「あれーよく考えるとみたことあるねー」

って仕事で顔あわせてた人だったり、年齢も環境も違う人ばかりで変な感じでした。

「しんどいね~」って言い合うだけでも精神的に違いますね。

 

途中自分の運転に自信をなくしたり、学科の校内テストもなかなか受からず、凹んでいましたが、今日やっと校内のテストに合格。

運転は終わりが見えてきて

「どうしても〇〇まで行きたい!!!」

っていう気持ちが強くなってきたので、なんとか落ち込むことなくこなせるようになってきました。

 

車は安い中古の軽自動車を買おうかなと思っています。

姉か父のを借りようと思ったけど、借りるより買う方が上達は早いと判断しました。

 

高速道路の練習はさせてもらえず、みんないきなり高速に乗るのは危険というので、慣れるまでは下道とやらで遠くまで行こうと思っています。

 

来週早くてあと3日。最後の学科試験は再来週、泊りでいかなきゃいけないかも・・・なのでおとせないので頑張って勉強します。