ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【コーギー】tiktokをはじめてみました

昨日から実店舗の営業を通常営業に戻しました。
早速お客さんが来てくれたのですが、今日コーギーを飼っているという方が来店!
「最近、Tik Tokのコーギー動画にハマってる」とのこと。
結構すごいフォロワーの人がいるって教えてもらいました。
Tik Tokは少し見たことはあるんですが、若い人向けで自分はハマりませんでした。

ただ結構アクセス取れるようなことを言っていたので、そのお客さんが帰ってから、Tik Tokを覗いてみることにしました。
前に見たときは、「コーギー」って検索してもあまり出てこなかったんですが、すんごい出てきた!!

おもしろそうだし、アカウントを作ってみることにしました。

www.tiktok.com

早速ひとつお試しで投稿

www.tiktok.com

よくわからないまま手探りでやってみたところ、音楽が簡単に入れられたり、エフェクトが結構な数用意されてたり、ユーザーが作ったGifが簡単に入れられたりと機能的にかなり優れていました。そして簡単に編集ができる。

適当に作ってもアクセス700くらいいきました。

夜もうひとつ作ってみました。

www.tiktok.com

こっちはアクセスは同じくらいだけど、いいねが100も超えた!


どうもショートムービーなだけあってアクセスが多い!!
YouTubeは100再生いけばいいところなのに…!

ただ閲覧者はどうも若い人っていうか小学生が多いんですねー!!
そして人間ベースだと思っていたのですが、ペット動画は思った以上に人気!

編集はYouTubeが2~5時間に対して10分もかからずできました。
You Tubeのリンクが貼れるということで、どのくらいの宣伝になるかわからないけど、たまにアップしてみたいと思います!