ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【EF】オンライン英会話復活!

 1ヶ月前に英会話の勉強をストップ・・・とかいたのですが。。

whitetrip.hatenablog.jp

復活することにしました!

ペンギン村で教えてもらったオンライン英会話「EF English Live」

englishlive.ef.com

ネイティブ講師によるオンライン英会話です。
料金は月8910円グループレッスン45分月30回、マンツーマンレッスン20分月8回です。
オンラインで学べるツールもあり、無理なくできそう。


グループレッスンはいろんな国の人と一緒にレッスンができる!
なんとなく日本人のグループレッスンは苦手なのですが、他の国の人ってめったにおめにかかれない国の方もいるのでおもしろいなと感じました。

Novaに通っていたときはグループレッスンだるーって思ってたけど、今は脳の働きが悪いので休憩時間があって逆に良いです。

先日初めてレッスンを受けてみたところ、チュニジアウズベキスタン、台湾の方がいました。講師の回線が何度も切れたのは残念だった。講師は南アフリカの先生が多いのかなー

そしてどうも生徒同士、交流ができるっぽいです!!

ペンギン村の方々の英語レベルは正直高くて、私は低いレベルなので一緒にレッスンとか無理なのですが、できるだけ追いつけたらいいなって思います。一緒にレッスン受けられるかどうかは知らんけど。

ってことで、今英語の勉強スランプでテキストやってると胃痛がするのですが、これまでのテキストはとりあえず横においておいて、しばらくこちらのオンライン英会話をやってみたいと思います。