ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ペトリファイドウッド(珪化石)を買ってみました

今日は伊勢の「吾木香」というお店に行ってきました。
自分の部屋に置く原石探し。

以前翡翠を買ってかなーりよかったんで、違う原石を増やそうと気合をいれていきました。

また翡翠が良かったけれど、良いものは全部高すぎて買えず・・・

目に入ったコレ↓

f:id:whiteandpeach:20200714011853j:plain

を買いました!
スリランカ産ペトリファイドウッド(珪化石)木の化石!2.8kg!

ja.wikipedia.org

お庭によく置いてあったりするっぽいのですが、こういう色のものはネットで探してもあまりでてきませんでした。とにかくきれいです。
部屋に飾ってみたところ、先日大阪で買ったトルコのミニ絨毯にぴったり!!これはテンションがあがる!

そして、前からほしかった彫刻。弘法大師が彫ってある小さなストラップ!

f:id:whiteandpeach:20200714013249j:plain

ちゃんと閉じます!

f:id:whiteandpeach:20200714013447j:plain

自分の干支を買いました。お守りです。

このあと、伊勢にある有名なお菓子店「Blancaスイーツガーデン」にいってきました。

www.iseshima-kanko.jp

ペンギン村で少し話題になり、食べたいという方がいたのでせっかくだし行ってみました。貝の形をしたお菓子「シェル・レーヌ」が有名なのですが、昔からよくいただくお菓子で自分は感動も何もないけれど、有名なお菓子ではあるんですよね。
洋館の素敵な建物でした!

遅くなり、夕ご飯は松阪市にある回転焼肉の一升びんへ。

f:id:whiteandpeach:20200714015632j:plain

お肉が寿司みたいにまわってきて好きなのをとって食べる!

前から行きたかったけど、結構混んでて行く気がしなかったりだったんですが、コロナとかで大丈夫そうかなーと思って行ってみたところすぐ座れました!

いろんな部位が流れてくるんですけど、手前に見えてる切落し250円がかなりお得!

まぁでも最後はせっかくだし霜降り肉でしめました。

ひとり3000円で結構食べれたー

またいこー