ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

祖母が亡くなりました

昨日祖母が亡くなったと連絡がありました。
死後何日かたっていたとのこと…孤独死です…。
検死の結果、死後1週間ほどたっていたとのことでした。

最後に会ったのは今年2月、コロナが流行りだした頃。
それを最後にコロナの影響で行くことができませんでした。

そしてコロナの影響で葬儀はなし(行えないそう)、火葬とみとなるそうです。
横浜なのですが、感染が増えているため控える方向で火葬に行くこともできなくなりました。

ちなみに昨日、市内で2例目の感染者が確認されました。
今回はとっても近いところ…アプリで確認してしまうほど近いです。。

そのためかこの4連休、県外ナンバーの釣り客が何人か来ているけど、帰省客はほぼ帰ってきていません。

GoToキャンペーンとやらがやっているそうなのですが、神経疑う…。

田舎の場合はコロナより人間が怖いんです…。

都会からの帰省客が来たら白い目でみられるし、自分が都会に遊びにいったことがバレても白い目でみられます。
感情的になりやすい人もいるので、今は動かない、動けない!

先日市の業者が集まってやっている産直定期便が発送されたそうなのですが、あとで発送業者にコロナの濃厚接触者がいたことがわかり、出荷をストップして商品は全て廃棄するそうです。そこまでやる必要あるのかな…って思うけど、あとで怒りのクレームが来ちゃ悪いからとかそんなんかな。。

来週大阪行こうと思ったけど、早々にキャンセルになりました。

いろいろと残念です。