ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Apple TV HD(32GB)買いました♪

今日、アップルTV HDが届きました♪

f:id:whiteandpeach:20200709173647j:plain

4年前買ったアップルTVが古くなってきたため買い替えです。
当時のレビュー。

note.com

これまで第3世代のアップルTVを使っていたのですが、
・動作が遅い
・アプリを増やせない
・音声入力ができない
の三重苦!


ちなみに当時は音声入力をsiriで試してはいたのですが、微妙で、さらにアプリの追加はまだアプリが少なかったため、第4世代を買わず、第3世代にしていたんですね。
さすがに4年たって、アプリは増えたし、音声入力もかなりよくなってそう!
って思い、買い替えました。


4KかHDかだったんですが、テレビがHDで十分な大きさだったのでHDにしました。

www.apple.com

昨日注文して今日午前中に届きました!最速!

早速今まで使っていたアップルTVを初期化してつけかえ!
HDMIケーブルはそのまま同じものを使いました。

 

リモコンは少し大きくなった!

f:id:whiteandpeach:20200709175021j:plain

小さすぎてよく失くしていたので、少し大きいくらいが良い!

設定はiPhoneWi-Fi設定を連携でき、いちいち入力せずに済みました。
あっという間に設定完了!

次にアプリをおとしました。
主要なやつ→自分のiPhoneに入っている一部のアプリをインストール!


第3世代で使えなかったのがAbema、今までミラーリングで見てたけど、アップルTVから見れるようになった!
あとは主要なもののみをインストール!

とりあえず今日はセットアップだけやってみたわけなのですが、動作はかなーーり速くなり、音声入力も楽でした!

今回母が使えるように…とも思ったのですが、右左のボタン操作がちょっと厳しいかな…って思っています…。たぶん上手に選択できない。。
年配の人はなでるタイプのアップルより、押すタイプのAmazonの方が使いやすいかも。。まぁでも音声入力でカバーできたらなって思います。


ということでおすすめです!