ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

テレビドラマ美術協力が決まりました

久しぶりにテレビドラマの美術協力の依頼が入ってきました。

ドラマで使われる小道具を提供します。3回目になりますが、また違うテレビ局、深夜枠です。まだ情報が解禁されていないのでタイトルは言えませんが、結構目立つ演出の商品のようで楽しみです。

 

前回は日本テレビ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」、その前はTBS「アンナチュラル」に提供しました。
なかなか有名どころですが、「アンナチュラル」はちょい役(セロテープ)、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」はマウスパッドなどそこそこ目立っていました。

今回はバッグの提供があり期待したいです。


コロナ前は毎年1件は入っていた取材が今はほぼゼロになりました。
うちの犬が出演予定だったローカル局の取材はコロナの影響でボツになり残念でした。
制作会社に「以前ボツになったことがあるので、今回は大丈夫でしょうか。。?」と念を押して聞いて「よほどのことがない限り大丈夫です!」といってもらえたのにコロナでだめになってホント運が悪かったです。。


今年は10月に予定していたコーギーのイベント出店を予定したいのですが審査落ちしてだめになりました…。1年に1回のイベントでそこそこ売れ行きが見込まれるので、コツコツ商品を仕入れていたのですがまさかのボツでクリスマスあたりでなんとかして売らなければいけなくなりました。
かなり計画が崩れてしまったので来年は出店申し込み自体を控えることにして、ECメインでいきたいと思っています。

また運良く雑誌の取材などが入ればいいなと思います。