ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/6日報】委託販売予定店舗にいってきました

昨日の日報

4/6(木)
日商目標達成率(楽天):84.5%

またしても未達成。。
さすがに閑散期、先月と同じ売上は無理なのか…

 

今日は地元のオリジナル商品を委託販売してくれるという店舗に行ってきました。

かなーーーり広いお店です。
月1、店舗外でイベントをやっていて、前から知ってはいてイベントには出店予定だったのですが、すぐコロナになって3年出店を見合わせていました。
そろそろ良いかなーと思って今日調べたら、来週犬関係のイベントがあるとのこと。
急なので迷っているのですが、ギリギリまで考えても良いとのことで、楽天のイベントの様子を見て決めようと思います。


先に常設会場に来週あたり納品に行く予定です。


委託販売は開業当初から検討はしたことはあったのですが、自分の目の届く範囲でないと不安なのでデパートなどの委託販売以外はやったことがありません。

今回はすぐに行ける距離だということと、自分の実店舗が日曜のみで僻地の限界集落ということもあって行きにくい人が大半なので、市内の中心部、比較的いきやすいところに少しでも商品があればいいかなーと思い出店することにしました。ショップカードなどを置いて宣伝もできるそうです。
イベント時は市外のお客さんも多いそうで、集客につながれば良いかなーと思いました。

 

WBCに出ていた湯浅選手のサインがありました!!

飲食もできるそうで、今日はケーキ食べて帰りました。

週末は22時までやっていて夜納品も可とのことで助かります。
オリジナル商品の事前試作なども展示していきたいと思います。楽しみ!

今日は楽天お買い物マラソン事前準備が終わったので、明日仕上げ?やってイベントに備えたいと思います。