ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【4/1日報】茶太郎が緊急手術しました

昨日の日報

 

4/1(土)
日商目標達成率(楽天):104.4%

 

4月の売上目標は3月が繁忙期だったため、それよりは少し下げて目標設定。

月が変わると怠けてしまうところがあるのでしっかりやっていきたいです。


昨日は楽天ワンダフルデーで楽天企画の300円クーポンを発行。

1日は0と5のつく日並みに悪い売上でしたが、今月はなんとか達成できました。

ここから3日間は比較的少なめの売上目標になっているので今のうちに新商品を出せるだけ出しておきたいです。

 

飼い猫茶太郎の体調が悪化して、遠くの病院へ連れていきました。
診察から1分、
「口から糸が出ているので糸の誤飲です。すぐに手術が必要です。腸まで糸が流れ込んでいるので、大手術になる可能性がある、かなり危険な状態です」
と言われたそうです…😭


病院は3つ目だったのですが、2つの病院ではわかりませんでした…。


誤飲は100%飼い主の責任です。。
以前飼っていた猫は拾い食いはなく誤飲は全くなかったため、後から調べて糸が人気だとは知りショックを受けました…😭

犬の誤飲は多いので、床には気を使っているのですが、猫はいろんな場所にいけてしまうので油断してました。。


そして夜、獣医師から電話があり
「無事糸が取れました。最悪の事態にはならず、最小限の手術で終わりました」
と連絡がありました。ホット一安心。
数日入院します。

茶太郎は足が悪く、以前尿管結石になっているので身体には気をつけてあげたいです。。

すぐに家の中を見直しました。
充電器の線も危ないらしいので、コンセント・ケーブルボックスを注文しました。
なんと猫のおもちゃも気をつけなければいけないそうです。。
カシャカシャのおもちゃやねずみのおもちゃ、調べたところねずみのおもちゃの誤飲がすごく多いそうで…。ほつれ糸もだめらしいので、気づいたらすぐに切って捨てること、ミシン部屋はしばらく布などでおおい、別の部屋に移動することにしました。

今日は姉がお見舞いにいきました。
早く元気になって帰ってきてほしいです…。