ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【レビュー】象印 全自動コーヒーメーカー

先日買ったコーヒーメーカーレビュー

ミルがほしくてさがしていたのですが、手動ミルは結構力がいると聞いて断念…。
結局全自動コーヒーメーカーを買うことになりました。エディオンの展示処分品で2万いかないくらいでした!
インスタントコーヒー→ネスプレッソ→ドリップコーヒーと使ってきたのですが、全自動コーヒーメーカーははじめて!


こんな感じで豆も粉も使えます!魔法瓶になっているのでしばらく保温ができます!

f:id:whiteandpeach:20210122151250j:plain

 

豆を入れるところ、こんな感じ!フィルターは紙フィルターでも付属のフィルターでもどちらでもOK!

f:id:whiteandpeach:20210122151722j:plain

水を入れるところ、こんな感じです!

f:id:whiteandpeach:20210122151859j:plain

入れる量は計量スプーンに書いてあるのでいちいち説明書見る必要なし!
早速コーヒー豆で試してみました。

 コメダ珈琲の豆の他、加藤珈琲で3種類

f:id:whiteandpeach:20210122152547j:plain

カルディで3種類買いました!

f:id:whiteandpeach:20210122150955j:plain

 飲んだ感想としては、味にムラがない!!
ドリップやインスタントコーヒーで入れると量も入れ方も適当なので味にすごくムラがでます。
蒸らしが入るみたいで、仕上がりがとても良いです!
それぞれ豆の特性がすごくわかりやすいです!
これは酸っぱいねー!とかいっちょ前に言ってます!
毎日のコーヒーが楽しみになるほど気に入りました!

ちなみに豆をつぶす音ですが、レビューを見ると「猫が飛び上がった」と書いてあったんですが、犬も飛び上がりました!!最近は慣れたみたいです!

だいたい朝3杯分入れてシェアしてます。
魔法瓶なのであつあつでは置いておけないんですが、そこそこの保温がしばらく続くので問題なし!

いろんなメーカーがあって迷いまくったんですが、魔法瓶の色が気に入ったので象印になりました♪
お金があったらデロンギのマシンがほしいけど初心者なのでこれで良かったと思ってます!

二階の洗面台をリフォームしようと思っているのでそこに新しいコーヒーメーカーを買うか迷い中です。

 

昨日、犬の新作動画ができました。


「どんぐりころころ」替え歌 コーギー桃太郎

1週間ほど前に市内で数カ月ぶりにコロナ感染者が出てクラスターも出たため店舗は表向き休業することにしました。
ゴミ袋だけは売らなきゃいけないので土日の午前中だけちょろっと開けてます。。
市外に出れなくなり、休みの日どこにも遊びにいけなくなってしまったのでゲームしたりNetflixみたりの休日。。
田舎ではコロナになるより村八分が怖いと言われているので、下手な外出はせずおとなしくしてたいと思います。