ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

音楽ルームを作りました

今日は午後からお部屋のリフォーム?大改造しました。

ストレス解消にカラオケをはじめたのですが、ピアノ弾くのもそこそこストレス解消になるなーと思い、廊下においていた電子ピアノをちゃんとしたお部屋に移動し、同時にカラオケでも使える部屋を作ってみることにしました。

まず候補の部屋の長さを測ってみたらぴったり!

f:id:whiteandpeach:20210626163215j:plain

もともと私と姉の寝室(小学生のとき)で、そのあと母の部屋になり、今は姉のレジンの部屋となっていたのですが、アレルギーでできなくなって全てメルカリで売るとのことでそれをまとめて外に出しました。

これらです。

f:id:whiteandpeach:20210626163447j:plain

姉は片付けられない人なので私が全て仕分けしてメルカリで売りやすい状態にします。

こんなのが出てきました…!うちのオリジナル商品。。。。

f:id:whiteandpeach:20210626163610j:plain

姉がここにレジンを使って作る予定だったそうですが、そのままになっていたのでピアスやパーツとして販売することにしました。(自分があまり関わってなかったので記憶になかった。。)


意外と早くできました!

f:id:whiteandpeach:20210626163730j:plain

テレビがあったので、FireTVとマイクなど買えばそのままカラオケ部屋としても使えそうです。

マイクなどの音楽資材はのちほど用意する予定です。

ただエアコンがなくて。。。

あとは土壁でそこそこの防音があるけど、ちゃんとはしてないので次回洗面所をリフォームする予定なのでそのときに併せてやってもらえないか聞く予定です。

腕前なのですが、ピアノを6歳から18歳までとエレクトーンを10歳くらいから18歳までやってはいたんですが、ブランクがあるのともともと真面目に練習せずダラダラ続けていただけなので上手ではありません。

「夜に駆ける」を弾こうと思って楽譜をダウンロードしたものの楽譜が読めなくて、違う曲で先に練習することにしました。

昨日はモモタの動画で弾きたい子犬のワルツも弾いてみたけど、途中さっぱりでした!
ある意味弾けないときのは恥ずかしくてものせておこうと!

Twitterアカウント変更しました。


そんで友達とそういう話をしていてソナチネあたりからやったらどうかなーって話になって、今日はソナチネの弾いてみました。やはり途中読めない音符があった。。

定期的にTwitterにアップして、ちゃんと弾けたやつはユーチューブに載せられたらなって思います。