ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

御殿場アウトレットでプラダのポーチをゲット!

先日、イベント出店帰りに御殿場のアウトレットに行ってきました。

3年ぶりくらいでしょうか。

久しぶりに行ったら、駐車場が増えてて、来年さらに200店舗増えるそうです!!すげぇー!!

 

早速お店を徘徊してみました。

 

ちなみに欲しいもの

・手帳型スマホケース

・化粧ポーチ

 

お金があったらほしいもの

・お財布

・バッグ

 

まずはフェラガモへGO!

今フェラガモのお財布を使っているのですが、ちょっと飽きてきたので違うラインをみてきました。

「ついている価格からさらに30%オフです」

と計算してみると、なんと3万台でフェラガモの財布が買える!!

自分のお財布の価格は忘れてしまったけど、そこまで安くなかった気がします。

お得なのは出ているお財布のみとのこと、朝一行くのが良さげです。あまり良い色が残っていなかったので保留。

 

そして姉に付き合って、スポーツ系のお店へ。

自分があまり入らないお店なのですが、見てみると結構良いものがたくさん!!

トレーナーやジャケット欲しくなりました。しかも良い素材で安い!!

カジュアルな服も最近は好きになりました。お金ある時ほしい!

 

姉のお買い物が済み、あとは私のお買い物。

「ポーチポーチ」と言い続けて1年くらいたってしまいました…。

 

なぜなら使っているポーチがこんなにくたびれている…!!

f:id:whiteandpeach:20191210222341j:plain

レストローズのものなのですが、レストローズはこのリボンの部分の素材がすぐ剥げてしまうんですね。。バッグでもそうでした…。

でも柄が気に入っているので、しぶとく使っていたけどポーチの色も変色。。

いい加減、買い替えたいと思いながらなかなか良いポーチに出会えず。。

ちなみにレストローズは業績悪化で店舗が消滅。アイテムも減って買う機会もなくなりました…。

薔薇グッズが好きなので、ローラアシュレイもよく行っていたのですが、昨年日本撤退…。もう買えず。。

ポーチ難民になってしまった。。

 

でネットでいろいろ探したところ、ジェラートピケのポーチが良いんじゃないかと。

ハート柄よさげ!と思ったんですが、実物を見に行ったら意外と使いにくそう…?あと素材が思ったとの違う。。

3000円くらいで買えるので買っても良かったけど、保留に。。

 

で、ポーチポーチとお店を渡り歩いてみたのですが、意外と置いてない。。

グッチはド派手なのばかりでした。

 

「フツーのナイロンの軽くて飽きないポーチが良い」

と姉にブツブツ言っていたところ

「それならプラダみたら」

と。

 

プラダと言えばナイロンなイメージ!!ありそう!!

とういうことで行ってみました。

 

無地にお決まりのマーク発見!

大きいものから小さいものまでいろんな形のポーチがありました。

お値段1万ちょっと!思ったより安い…!

 

普通に買ったら3,4万するものでしょうか。

在庫は出ているものだけとのこと。

 

最初ピンクが良いなと思ったけど、飽きなさそうなベージュを選びました。即決です!

f:id:whiteandpeach:20191210222354j:plain

定番の黒と迷ったけど、黒だと中がわかりにくいかもってことでベージュに。

なんかもう40すぎたし、これまでピンクやら薔薇やらばかり選んできたけど、そろそろ落ち着いた感じでも良いかなと思いました。

 

プラダは高校の時にあこがれていて、大学に入ってバイト代でお財布を買ったことがありました。ナイロン財布に憧れていたのになぜかエナメル財布を買ったんですけど、気に入って結構長い間使っていたと思います。

それ以来のプラダアイテムです。

このプラダのナイロン系のアイテムはブランド嫌いの人からすると批判の的になりそうなのですが、気にせず買いました!

 

ちなみにレストローズと比べると少し横長。

f:id:whiteandpeach:20191210222405j:plain

この少し長いところが良かったんです!

ちょうど少し前に買ったシュウウエムラのリキッドファンデーションを入れても、ブラシなどがその横に収まるサイズ!

f:id:whiteandpeach:20191210222416j:plain

入れてみたら結構余裕があったので、今度はお化粧品を少しずつ増やしてみたいです。

 

ちなみに旅行のときはもうひとつ大きなポーチを持っていってます。

カルバンクラインのものです。

f:id:whiteandpeach:20191210222427j:plain

めちゃくちゃでかい!

化粧水やらコンタクト用品、眼鏡やらはここに入れてます。

f:id:whiteandpeach:20191210222432j:plain

しばらくはこの2つでやっていきたいと思います。

 

以上、こだわりのポーチでした。

小物は長く使うから良いものを持ちたいです。

レストローズのポーチ、長い間お疲れさまでした。