ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

御殿場プレミアム・アウトレットおすすめショップなどレビュー

先日、御殿場アウトレットプラダのポーチを買ったという記事を書いたのですが、おすすめのショップなど書きたいと思います。

 

まず、箱根から御殿場なのですが車で1時間くらい、峠を上り下りしなければいけません!

ヤンキーではなかったのでよく知らないんですが、有料道路を抜けたところがドリフト走行?というのが盛んだった道路らしくて、アスファルトの傷み方が半端じゃなかった…。黒い跡がたくさんありました。写真だとわかりづらい。。

f:id:whiteandpeach:20191214220334j:plain

こんな道を通って抜けたところにアウトレットがあります。関東圏から行く場合、通常は東名から行くと思うんですけど。。

 

駐車場は数年前行ったところじゃなくて新しく新設された駐車場に案内されました。

平日なのにすごい混みよう。。

f:id:whiteandpeach:20191214221002j:plain

見ての通り、私でも駐車できそうなくらい広い!ってこの日は運転してませんが。

そういえば買っても買わなくても駐車場は無料です。

ジャズドリームでさえ有料なのに!?

 

駐車場降りると、正面にフェラガモ!

f:id:whiteandpeach:20191214221307j:plain

フェラガモは前の記事に書いたように、最近お気に入りのブランドなのですが、高くてなかなか買えない…。バッグもすごく良さそうだけど、高くて持つ機会もなさげ。。

財布を使っているのですが、最近スマホ決済が増えたため、小さめのお財布にかえようかなと思っています。

ちょろっみたところ3万ジャストくらいで買えそうだったので、頭に入れておくことにしました。長財布でも4万しないくらいでした。

大人の女になったら靴がほしい!

 

で、次に喉が乾いたということでGODIVAのチョコレートドリンクを飲みました。

f:id:whiteandpeach:20191214221900j:plain

チョコが大好きで、時々無性にこのチョコレートドリンクが飲みたくなるのですが、ド田舎にそんなものがあるわけがないので、アウトレットに行ったら必ず飲んでいます!近くにあったら太りそうだから良いか…とも思うけど。。

 

そんでこのあと、姉のお買い物の付き合いでヴィヴィアンウエストウッドに行きました。

日本デザインのものが安い!1万きってました。

おそらくマルイとかに出てるラインだと思うのですが、マルイも実家に帰ってからは無縁となり、アウトレットでへーこんなの出てるんだ、と遅れてみる形です。。

個性的でドギツイデザインが多いので私はいつも見るだけなのですが、すごく勉強になる。

 

次にトミーヒルフィガーへ。これも姉の付添です。

バイクに使うんだとか、はじめて入りました。

見たことないブランドは発見が多く刺激的!で、姉がバイクの手袋やらをダラダラみている間にいろんなものを見てきました!

モコモコのトレーナーがあたたかそうでかわいい!1万くらいでした。

あと、朝の魚市場によさげなダウンジャケットがありました。今のがボロボロになったら考えたいです。

 

次にニューバランス

私のスニーカーはニューバランスなのですが、買い替えたばかりなのでまた姉の付添。

スニーカー以外のものはあまりみたことがなかったのですが、なかなか楽しかったです。ワンタッチ?のSPORTマフラーが便利そうって買ってました。5000円安い!

 

そしてその隣にあるPLAZAへ。

PLAZAも実家に帰ってからはご無沙汰。。たまにダラダラみたい。時々変なものが売ってたり、輸入者のお菓子とか、無駄遣いにはなりそうです。

 

その後、UGGへ。

UGGは大好きでメルマガ会員なのですが、メルマガ内のアウトレットの方が種類も多いしお得なので、サイズ合わせなどするだけのことが多いです。

やはり種類が全然なくて、ほしいものはみつかりませんでした。

仕事用の上履きはUGGなのですが、オンラインで激安で買えたりします。

 

その後、ダラダラとポーチを追い求めウインドウショッピング。

バーバリーがイギリスのラインだけになってから高すぎて買えないと言うか、マフラーでさえアウトレットでも5,6万もするんです。。フランスで2万くらいで買ったカシミアマフラーを今でも使っているのですが、素材変わらねーし!とか思ってしまう。。

 

そしてなんとポケモンストアがありました!

f:id:whiteandpeach:20191214225017j:plain

ぬいぐるみがたくさん売ってました。

私が大学時代バイトしてたとき、ポケモンブームで同じようなぬいぐるみが売ってたのでなんだか変な感じでした。またブームになるとは。。

 

 プラダで終わり。

 

momotawp.hatenadiary.com

 

広すぎてなかなか1つずつみるのが難しいです…。

買いたいものを決めておいて、それめがけていかないと難しい感じ。。毎度そう思いながらうまくまわれません。

 

たまに行っているジャズドリームと入っているブランドは似ているのですが、御殿場の方が種類が多い気がしました。やっぱり首都圏の人が行くからなのかな…とか。。

 

ちなみにトリンプは今回行かなかったのですが、県内のアウトレットだとサイズがサッパリない!でも横浜のアウトレット(今改装中)はサイズがたくさんあって、なんとか選べるくらいありました。御殿場もサイズ豊富そうと思ったけど、疲れてていけなかった。。大きすぎるサイズや小さすぎるサイズはアウトレットにまわりやすいとは思っているのですが。

 

ということで来年100店舗追加するらしいので、東京帰りなどにまた寄りたいと思っています!!アウトレット楽しすぎ!!

 

【書き忘れ】

ランチはフードコートのロコモコを食べたのですが、イマイチでした。。写真撮り忘れ。。