ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

バブル期にハワイで買ったスワロフスキーを割ってしまった話…

今日は月曜日(午後休)なのでのんびりデー。

 
誕生日にあげたおもちゃがもうボロボロになって飽きてきたそう。。悲しい。。

f:id:whiteandpeach:20200407000218j:plain

昨日、大変なことをしてしまいました…。

飾ってあるショーケースを落としてしまい、スワロフスキーの置物を全部割ってしまいました…。

f:id:whiteandpeach:20200407000213j:plain

全部で6個あったんですけど、そのうち3個は小学校の時、はじめての海外旅行、ハワイでお小遣いをはたいて買ったものなんです…。

私は氷河期世代で、お年頃の頃、贅沢があんまりできなかった世代なのですが、このスワロフスキーは、小学生のバブル期に買った超貴重な贅沢品だったんです!!


当時のハワイは日本人観光客だらけで、すごく賑わっていました。
我が家が儲かっていたのかはわからないのですが、バブル期に2度海外旅行に連れて行かれたのでそこそこ儲かってたのかも。。

バブルの象徴みたいな「光り物?」というんでしょうか、このスワロフスキーもそんな存在の一品だった気がしてます。

ハワイの至るところにスワロフスキーが置いてあった記憶・・・

 

ねずみは似たのが今も売ってました。(但し在庫切れ…)
しっぽと耳がとれました。。

www.swarovski.com

蝶3つは10年ほど前、少し大きな仕事が入ったときに買ったものでそこそこ良い値だった気がします…。限定品でつい買ってしまった記憶。。
これも気に入ってたのに。。

 

姉が修復できるか見てくれるそうなのですが、粉々になってるものは難しいかも。。ヒビが入ってるのもあるし…。

ショックすぎて言葉にならない。。