ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

ECCオンライン再開

今日からECCオンライン再開しました。

リニューアルをきっかけに退会して2カ月ぶりに再入会したけど、なんと予約がなかなか取れなくなってました…。

そして今日はあと1枠・・・というところで予約。

 

興味のあることなどのセッションで、

「英語の曲聴く?」「誰が好き?」と聴かれ、毎日聴いてるけどマイナーすぎて言えず、有名どころのテイラースウィフトにしました。「私もよく聴く!どの曲が好き??」というので「タイトル忘れたけど・・・ビロング・・・なんちゃら??」

「You Belong With Me!!」

「そうそう!!」

昔ひとりでバーで飲んでたときかかってたんですが、PBがおもしろくていつもみてたんですよね。


Taylor Swift - You Belong With Me

講師の方はセリーヌディオンが好きで、もうすぐフィリピンでライブがあっていくそうです。うらやましいなー!!

そして日本にも興味あるらしく、日本語をインターネットで調べて勉強しているそうです。

日本語ってひらがなにカタカナに漢字に難しそう。。自分なら絶対勉強しない語学です。

 

明日からゴールデンウィークだそうで、講師から

「明日からゴールデンウィークだけど何するの??」

と聞かれ、当然

「仕事です。。。マイショップ。。」

 

今日なんか客が二人しか来なくて、親の店も午後から誰も来ないの!!とか。

連休前の準備かなんだか知らないけど、おかげでめちゃくちゃ仕事がはかどりました。

明日、明後日魚市場がお休みなので少し寝坊ができるんですが、5月からサマータイムで市場が30分早く始まるので、30分早く寝なきゃいけなくなり勉強計画が狂います。。

どこかで30分とらないと。。。

 

統計学シェークスピア、デジタル戦略と無計画にオンライン講習をはじめてしまって時間が全然足りません。。

ブログ書いてる暇なんてないのでこのへんで。。