ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Amazon Fire TV Cube買いました!

今日、だいぶ前に予約していたアマゾンのFire TV Cubeが届きました!

新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

今回購入した理由としては

・テレビのリモコンの電源がききにくいこと(2個もあるのにどちらもききが悪い!)

・Fire stick TVのリモコンの反応が遅い

・そろそろ音声入力に切り替えたい

・Echoが別の部屋にもう一台ほしいけど保留にしてた

 

これらの理由からFire TV Cubeの発売の発表と同時に予約しました。

昨日までは当然ながらFire stick TVとEchoを別々に使っていました。

この2つが一体化!

 

早速自分の部屋に行って設置!と思ったら、Fire stick TVのHDMIケーブルが短すぎて使えない!

仕方なくエディオンに行って購入。2mのものにしました。

置き場所なんですが、スピーカーに反応してきかないことがあるので必ず30センチ離すこととのことで、旅行の思い出に買った置物の隣に置くことになりました…。

f:id:whiteandpeach:20191105231250j:plain

すぐにWi-Fiをつなげて設定。

リモコン設定で少し手こずったけどすぐできました!

電源のオンオフを確認して、早速Amazon musicを再生!

f:id:whiteandpeach:20191105232246j:plain

再生するとテレビがついて再生開始!

これまでタイトルがわからないことがあったのですぐ確認できて良いです!

 

プライムビデオはまだ試してないのですが、タイトル検索や早送りなど音声で対応してくれるみたいです!これはかなり便利になります!!

 

PCからテレビの場所が結構離れているので心配していたのですが、これまで使っていたEchoのスピーカーよりテレビのスピーカーの方が音が良いので十分良音で聴こえ、音声入力も離れていても感知してくれました!

外部スピーカーも対応しているみたいなので検討中です!

 

何よりテレビのリモコンのききが悪くて毎度イライラしていたけれど、もう押す必要がなくなったのは良かったです!

 

居間は私のApple TVを使っているのですが、第2世代くらいのものを使っていて、これがまた遅い…!のでApple TVの新しいものにかえたいところなのですが、なぜ私が買わなきゃいけない??ってことで保留です…。

でも新しい機器になるとうれしい!

小さい頃、任天堂のゲーム機が発売されると、祖父が高島屋に並んで買ってくれて毎度送ってくれてました。そんな感じで今は自分で買わなきゃいけないんですが、ネット予約して発売日あたりに届くのはうれしいです!(iPhoneとかも同じ!)

 

これまで頑張ってくれたFire stick TVはメルカリに出品しておさらばします。(意外と良い値)

Echoは撮影ルームで使う予定です。

f:id:whiteandpeach:20191105232847j:plain

今までありがとう!お疲れさまでした!!