ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【レビュー】Switch Bot カメラ 猫に使ってみました【スイッチボット】

ブラックフライデーセールで爆買いしたのでひとつずつレビューをしていきたいと思います。

 

まずはSwitch Botカメラ

前々からペット用にほしいと思っていた防犯カメラ。

Switch Botリモコンハブを買った際に、ついでに買った商品です。(リモコンハブの感想は後ほど)


猫を飼い始めたけど、まだ犬と仲良くできないため母の部屋にいつもいるのですが、母が留守になるためその間、猫を監視するために設置しました。

猫のための部屋みたいになってる母の部屋w

f:id:whiteandpeach:20211204115654p:plain

設置は簡単、置くだけ!
スマホでSwitch botのアプリをダウンロード。

play.google.com

SwitchBot

SwitchBot

  • wonderlabs, Incorporated
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

設定します。簡単に設定できます!

 

安いカメラなので動くカメラではないのですが、簡単なセンサーがついてるみたいで動くとスマホにお知らせが来ます。

茶太郎が見えたので
茶太郎~と話しかけてみると・・・」

この通りこっち向いた!
アプリから話しかけることができます!

f:id:whiteandpeach:20211204115341j:plain

夜はこんな感じ、右側で目が光ってるのが茶太郎!

f:id:whiteandpeach:20211204115515p:plain

解像度は低めですがどこにいるかちゃんとわかります!

f:id:whiteandpeach:20211204115310j:plain

録画も撮影もできます!microSDカード入れられたり、有料ですがクラウドで保存もできたりするぽい。うちはそこまでの機能は必要ないので十分でした。

クラウドストレージは月額890円、30日間有効らしく、お店の防犯カメラとしては良いのかなーと思います。

 

さすがにひとりはかわいそうだと思ってしばらく母の部屋でテラスハウスを見てたんですが、猫ってエアコンの上に乗るのね。。

f:id:whiteandpeach:20211204115252j:plain

怖かった。。

ちなみにこのカメラ、ブラックフライデーのセールで2473円で購入しました。
通常価格2980円ですが、通常価格でも安い!
初めての監視カメラとしては満足です。

今度犬にも仕掛けてみたいと思います。
たまに留守になると遠吠えをするらしくて、それ撮影できたらいいなって思ってます。