ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

お部屋の運気アップに無印良品へ

今日は久しぶりになにもない休み!

せっかくだし、ショッピングに行ってきました!

 

1年ほど前にできたイオンモール津南へ!!

tsuminami-aeonmall.com

 

神戸にいるときも相模原にいるときも身近だった無印良品

実家にUターンしてから、近くにない!!としばらく行ってなかったのですが、1年ほど前に津市に大きなイオンがオープンし、一番近い無印良品ができました!

ここのところお部屋の運気が下がってる気がしたので久しぶりに行ってきました!

 

まずは到着してすぐ、クレープを食べました。

美味しそうなスイーツがたくさん売ってるんですよね!!

f:id:whiteandpeach:20200218213741j:plain

・・・が!!

チョコカスタードを食べたのですが、お決まりなんですがカスタードが飛び出して腕にしてたシュシュにボトっと落ちてしまい、シュシュがカスタードまみれに・・・

もうゴムも犬が引っ張って伸びていたので、ポイしてシュシュを買いました…。

 

1000円!!ちょっとない感じのにしてみました。

f:id:whiteandpeach:20200218213821j:plain

 

クレープ屋さんの後ろにあるドーナツが美味しそうでつい買ってしまいました…。

www.jack-donuts.jp

f:id:whiteandpeach:20200218213729j:plain

ミスドより好きかも…!

 

ほんで、お目当ての無印良品に行きました!!

 

まずは店舗用の30リットルのゴミ箱

文字化けしてる…!

www.muji.com

お店の出荷の際に捨てるゴミ箱、円状のものを使っているのですが、捨てにくいので長方形のシンプルで大きめのゴミ箱にしてみました。30リットルがちょうどよい感じはしてます。

 

そしてお部屋の電卓をたてるためのアクリルケースを買いました!

 

 

BEFORE

f:id:whiteandpeach:20200103222608j:plain

モニタ下の電卓とちょっとしたメモの紙が寝そべってるのがいやで・・・

 

電卓がたてられるアクリルケースに!ついでに3コインズで観葉植物も買いました!

バラのペン立てとダイソーのペン立ては撤去。

f:id:whiteandpeach:20200218213950j:plain

ちなみに左の白のポーチもたてられるようにしました。

 こんな感じでちょっとしたメモも縦収納に。

f:id:whiteandpeach:20200218224755j:plain

 ちなみに白のポーチは・・・

 気になってる人からいただいたUSBのミニマッサージ機!

f:id:whiteandpeach:20200218225025j:plain

ダメ男とばかり付き合ってたせいか、男性からあまりプレゼントをもらったことがないので大事にしてます!!ちょうど電池式のものを使ってて液漏れさせて捨てたところだった!

 

これで縦収納が完了!

しかし!!

電卓のダサさが目立つ!!

せっかく縦収納にしたのに、ビジネス感が出すぎてしまうので、ファッショナブルな電卓を探すことにしました。仕事としてはすごく使いやすい電卓なんですけど。。

 

今日はついでにお部屋の他の美品などの整理もしました。

バラのペンケースはベッド横のリモコン立てにしました。

f:id:whiteandpeach:20200218225812j:plain

ちなみにブレスレットが投げ置かれてますが、浄化用天然石は浄化中です。

f:id:whiteandpeach:20200218225823j:plain

ベッド横にあったリモコン立てはソファ前の机に。

f:id:whiteandpeach:20200218223009j:plain

テレビのリモコンって景観を乱すアイテムの一つだと思う!!

 

旅の思い出コーナーはホコリを拭き取って・・・

f:id:whiteandpeach:20200218213835j:plain

 花文字は場所移動してより良い場所に!!

f:id:whiteandpeach:20200218213843j:plain

花文字は犬の健康祈願と商売繁盛です。

 

そんな感じで床のカーペットもコロコロしたし、多少運気アップしたと思います!!

 

あとはカーペットとマットをかえることと、ドレッサーどうにかしたい。。