ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

Wordpressを一旦あきらめてBootstrapに戻ります…

Wordpress苦戦中なんですが、今日は先日書いたように

wpmake.jp

オリジナルで組んで行こうと1つずつ見ていったけれど、面倒臭い…。と思ってしまい、再びテーマ選びに戻りました。

そしてテーマを選んでカスタマイズしてみるものの

「なんでここは変えられないの!?」

ばかりでなかなか合うテーマが見つからず、探すのがストレスになってきてしまいました…。

これってみんなどうしてるんでしょう…。

 

Bootstrapではフォトギャラリーがうまくいかず、Wordpressにしたところだったんですが…

pg.whiteandpeach.com

 

こちらの記事を参考に「LightBox」(フォトギャラリー)を試しても良いかなと・・・

qiita.com

 

最新版はgithubからインストールするそうです。

github.com

これを明日からやっていこうと思います。

それでもできなければ、またWordpressに戻ってテーマ探しするか、オリジナル設定を試すかしてみようと思います。

 

愛犬のサイトにそんな時間かけてどうするの…って感じなのでササっと終わらせたいんですけど、かなり苦戦してます。。