ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【トヨタ式Part3】本日の片付け(デスク周り)

 本日の片付けの成果です。

過去の記事

whiteandpeach.hatenablog.com

 

whiteandpeach.hatenablog.com

 

ビフォー

f:id:whiteandpeach:20180118085732j:plain

アフター

f:id:whiteandpeach:20180124165508j:plain

正直、何日持つのかって感じなんですが。。

掃除機が邪魔ですね。。バーコードリーダーこの画像には写ってないけど、場所が決まりません。コードレスに変えたらいいんですけどね。。

 

机の中

ビフォー

f:id:whiteandpeach:20180124165901j:plain

アフター

f:id:whiteandpeach:20180120165407j:plain

トヨタ式ではあまり使わないもの(1ヶ月に1度くらいのもの)は、共通で使うほうが効率が良いとのことで、別に共通の棚を作り、手書き用領収書、請求書、入金伝票などは共通棚に移動。

毎日使うものと言えば、印鑑、ホッチキスくらいです。

めちゃくちゃスッキリしました!

 

そして今日は本の断捨離!

f:id:whiteandpeach:20180124170206j:plain

PC系の本はすぐ内容が古くなってしまうので、高かったけど売れないし捨てました。

AdobeはCCになって全く使用が変わっちゃったし!

 

次回は仕入れの棚などやります!!