ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【2日目の3】台湾旅行(鼎泰豐(ディンタイフォン))【2017年4月】

ハードスケジュールの台湾2日目3つめの記事です。

パイナップルケーキ作りが終わった私たちは小籠包で有名な鼎泰豐(ディンタイフォン)に向かいました。

向かう途中、寄ってみたかった犬雑貨、猫雑貨のお店を発見!少し偵察していきました。

 

f:id:whiteandpeach:20170901132147j:plain

f:id:whiteandpeach:20170901132216j:plain

いまだに看板をつけてない自分の店と違って、目立っててかわいい!

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)には電車で向かいました。ちなみに台北101店にしました。

雨がぽつぽつしていて、付いた頃にはどしゃぶり…!

鼎泰豐はめちゃくちゃこむことで有名、着いたらすごい人…!早めに予約をしました。

f:id:whiteandpeach:20170901133559j:plain

日本にも店舗があり、調べてみるとどうも銀座店に友達といった覚えがありました。日本だとセットで食べやすかったような。

待ち時間は台北101でブラブラ、思ったよりすぐ呼ばれました。

 

JTB特別クーポンメニューってことで、いろんな小籠包が食べれました!

肉汁がおいしいです!

f:id:whiteandpeach:20170901132607j:plain

f:id:whiteandpeach:20170901132953j:plain

なにかものたりなかったような!次きたらクーポンじゃなくて自分で頼みたいです。

101とってみました。

f:id:whiteandpeach:20170901133652j:plain

食べた後は、三越いってみたり、101をまわってみたり・・・

なぜか日本に入ってこないCalvin Klein Jeansがあったので、入ってみたらかわいいリュックがあってつい買ってしまいました…。

中学生の時に海外通販にはまって、取り寄せたりしてから何十年もたつんですが、なんでいまだに日本にこないんだろう・・・って感じです。。

財布ほしかったけど、日本札が合わないんですよね…!!

店員さんがすごく良い人で、台北にまた来たら絶対寄りたいと思います!

 

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com

momotawp.hatenadiary.com