ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【岡山・兵庫プチ旅行】明石焼きと西宮神社 4/4

今日はヒマなので2本目!

昼寝しようと思ったけど、眠れなかった…。

牛窓神社をあとにし、西宮神社に向かいました。

その前に、大学時代何度か行った神戸の長田区にある明石焼きのお店に行きたくて行ってきました。

新長田駅からすぐだったなーと思って行ってみると、なんか違う…!

っていうか、新長田の駅が変わりすぎててびっくりしました。

調べてみると、その明石焼きのお店、駅ビルの中に移転してました!

tabelog.com

でも変わらず、明石焼き定食!

f:id:whiteandpeach:20190409163213j:plain

私が行ってた頃は、オープンしたばかりでこじんまりとしてましたが、駅ビルに入ってお客さんがすごくてびっくりしました…。

流れ作業っぽかったのは残念です。

 

その後、西宮神社へ。

 前のブログに書いたように、大学の先輩が福男に燃えていた想い出深い神社です。


西宮神社は2度目でした。本当に大学の先輩には感謝しているし、商売繁盛のためにもできるだけ毎年通いたいものです。

 

到着した途端、雨が降ってきました。

f:id:whiteandpeach:20190409164005j:plain

写真ではわかりづらいんですが、お天気雨。

f:id:whiteandpeach:20190409164113j:plain

福男なだけあって、かっこいい神社ですね!!

f:id:whiteandpeach:20190409164232j:plain

ほんと変わった天気で、晴れてるけど雨です。

f:id:whiteandpeach:20190409164358j:plain

中の展示場も見てきました。こういう顔好き!元気になれますね!

 

御朱印

f:id:whiteandpeach:20190409164501j:plain

商売繁盛のお守り2つ、自分のと親のと買いました。

今回はこじんまりとした旅だったんですが、神社に行ったからなのかすがすがしい気分になりました。

 

実は4月は沖縄に行く予定だったんですが、いろいろ事情があって近場になりました。

今年はたぶん海外旅行は無理で、しばらくは1泊までの旅行になりそうです。

 お遍路の続きいけたらいいなー

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com

 

momotawp.hatenadiary.com