ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語進捗】イギリスドラマ「セルフリッジ 英国百貨店」

ずいぶんあいてしまいました!

1か月ほど仕事が忙しくてろくに英語の勉強できませんでした…。

 

せめて毎日英語を聴くことだけしようと、英語のドラマだけは毎日欠かさずみていました。

ゴシップガールは終わってしまい、そのあとアマゾンオリジナルドラマ

グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~ 

をみてたのですが、なんと打ち切りになったらしく10話の変なところで終わってしまい、みるものがなくなりました。。

 

なので、とりあえずnetflixのお試し1か月を視聴することにしてみました。

いろいろ候補はあったのですが、イギリスドラマ「セルフリッジ 英国百貨店」に決定!

 

セルフリッジ 英国百貨店 - Wikipedia

 

しかし、アメリカ英語とイギリス英語って全然違うみたいで全然聴き取れない。。

でも内容はおもしろいのでとりあえず毎日みています。

どのへんが違うのかもあわせて勉強しています。

 

ちなみに実在するデパートの物語だそうです。

ネットで検索してみると今もあるデパートのようで、しかもオンラインで購入できるらしく、イギリスならではのブランドバーバリーがたくさんあってほしくなりました!

このデパートができた時代を考えるとすごい時代になってますね。。

一度機会があればデパートに足を運んでみたいものです。

海外ドラマは、言語はもちろん、ファッションや文化も楽しめるので一石二鳥でした。

 

grammarは数日前に再開しました。会話の表現はまだまだ知らないことばかりです。

オンライン英会話はまだ月1~2です。

久しぶりにブログ書くと文章が全然かけなくなってることに気づくんですが、やっぱり英語でもなんでも習慣にしないとダメなんだって思いました。

 

また毎日がんばりたいと思います!