ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

【英語進捗】私はラブリーガール強制終了

久しぶり英語ネタ。

英語の勉強、なんとか毎日頑張ってます。

 

 Basic Grammar in Use

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study reference and practice for students of North American English

Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study reference and practice for students of North American English

 

 【UNIT80】まできました。

ピアノ習ってた時みたいに早く次のテキストにいきたいから頑張りたいけど、12月はやっぱり忙しくて全然進んでません。。

 

ECCオンライン英会話

online.ecc.co.jp

なんとか月2回頑張ってます。リスニングは確実に上がっているけど、話すほうがやっぱりまだ難しい。。

 

そして先日までアメリカドラマ「私はラブリーガール」をみていました。

 

Netflixでみてたんですが、2シーズンあたりみてたら急に「12月15日まで視聴できます」と出てきて、あせって1日3話みたけど間に合わず、最後は早送りしてみました…。

20代のモデル事故に遭って、弁護士に乗り移るって人生を送るっていうやつです。

法廷シーンの単語が全くわからず、最低限の法廷英語は学んでおきたかったです。

アメリカの弁護士モノはたくさんあるので、次回につなげたいです。

 

内容は3シーズン目くらいからおもしろくないなと思ってたら、予算が足りなくてコストカットしたってかいてました。主要な人がいなくなったり、あんまりでてこなくなったり・・・最終回は視聴期限ギリギリで見れました。

 

英語を勉強する上ではきれいな英語ですごくよかったです。

次のドラマはいろいろ1話視聴してさがしてます。

来年はしっかりがんばりたい。