ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

システム導入後、仕事のやり方を変えてみた

先月くらいから1日のルーティーンを少しずつ変えてみました。

6,7月にシステムを入れてかなり自分の時間ができてきたので、夜極力仕事をしないようにしてみました。ついでに関連する勉強も。

 

【これまでのルーティーン】

・6時40分:起床
・7時30分:市場出勤
・8時前後~11時:出荷作業
・11時~12時:休憩→犬の散歩orコーヒー飲む
・12時~14時頃:ごはん休憩
・14時~17時頃:仕事
・17時犬の散歩
・18時~:ごはん休憩
・21時30分:お風呂
・22時30分:仕事or勉強
・0時~1時:就寝


仕事時間(勉強含む)→10時間


【最近のルーティーン】

・7時10分:起床(サマータイム終了で)
・8時00分:市場出勤
・8時30分~9時:受注処理
・9時30分:犬の散歩
・10時~:出荷
・12時~13時30分:ごはん休憩
・~17時頃:仕事
・17時犬の散歩
・18時~:ごはん休憩
・20時:ピアノの練習
・21時:リングフィット
・21時30分:お風呂
・22時30分:NetflixYouTube
・0時:就寝

仕事時間(勉強含む)→6時間

計算してみると仕事の時間が4時間も減りました!

システム導入はもちろんですが、ピアノをはじめてから集中力が格段に上がったので、効率よく仕事ができるようになってきました。
わからないことは仕事中に調べてどうにかなるレベルになりました。
ちなみに他サイトの研究などは合間にやってます。
不眠気味で睡眠時間が減っていたけど7時間に戻せました。

そんで今ダイエットを兼ねてリングフィットで体幹強化しているんですが、腰の筋肉が少しついてきたのか、身体が少し楽になってきました。もっと筋肉ついたらもっと効率良く働ける気がしています。
今後は必要な勉強は考えて時間をとっていこうと思っています。

システムにかかった費用は月3万ちょっとで経費の比率からすると結構な出費ではあるのでもうちょっと頑張らないととは思ってます。