ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」レビュー

ここ数日でNetflixに入っている「私のIDはカンナム美人」っていうのを見ました。
タイトル見たら微妙とか思って見てなかったのですが、アベマで宣伝してたのみたらおもしろそうだたのでみてみました。

極力ネタバレしないように書きたいと思います。


大まかなあらすじとしては、容姿コンプレックスを抱えた主人公が整形して新しい顔で大学生活を送るんですが、そこで中学が同じだった男子に出会うといった感じです。

その相手役の男子は平野紫耀似でかなり顔面偏差値が高いです。
私はあまり男性をかっこいいと思うことがないのですが、この主人公の相手のチャ・ウヌはかなり格好いい部類です。平野紫耀も顔面偏差値が高いと思うんですが、さらに背が高い!

平野紫耀みたいに本職はアイドルらしい!


ASTRO 아스트로 - Knock(널 찾아가) M/V

主人公の女の子は内容通り整形顔です。あとでプロフィールをみたら現在30歳、この役若い子使うのはキツそうだし・・・

大学生活ということで、登場人物も多く、ひとりひとりのキャラがあって楽しめました。っていうか韓国も日本みたいに容姿いじりがすごいんですね。。
なんとなく見ていて、自分の大学生活を思い出した。。
「おまえもっと痩せろ!○○キロはあるやろ!!」
って随分デリカシーのない言葉を投げかけてくる友達がいました。

このドラマではデリカシーのない容姿をする男性に謝罪させるという場面があるのですが、そういう場面はスッキリしました。

結局このコンプレックスにどう立ち向かっていくのか、なのですが。。

・・・ここから少しネタバレ・・・


最終的に主人公と元同級生のイケメン男子は付き合うことになるのですが、周りに公表するかっていうところで主人公は整形した自分が人気のある男子と付き合うことを噂にされるのが怖いからしばらくはやめてほしいというんですね。
そこで彼氏は「いいよ、焦らなくて良い」
なんとよくできた彼氏!!

ちなみに私は大学時代、彼氏の方から周りに公表したくないと言われました。
ちゃんと付き合えないからって言われたけど、前後の彼女は付き合ってすぐ他の友だちに紹介していたので自分の容姿が良くなかったからなのかなぁ…って思っています。
主人公の先輩でちょっとふくよかな女性がいるんですが、同じ学科の人と付き合い始めるけど彼氏の方から周りには公表してほしくないと言われるんですが、理由が太っている容姿、きっとよくある話なんだろうな。。って思います。
ホントはそういう人は自分から別れなきゃいけないんですよね。。
自分の場合は2人連続で言われたせいなのか、強い意志を持つことができないまま自信が持てず今日まできてしまいました。
このドラマ見て少しでも思考回路が変わればいいなって思いました。
ひどくコンプレックスを抱えていたとしてもひとりでも信頼している人に認められたら安心して生きられるのかなーっとも思います。
だから人に歩み寄ることも必要なのですが、最近どうもそんな気にもなれずです。


ベタな内容好きな人は是非みてみてください。

最近なぜか韓国にどっぷりハマっていて、毎日K-POPばっかりきいています。
コロナ明けはシンガポール→韓国→ベトナムの順にいこっかなーって思ってます。

とはいえしばらくいけなさそうだから今日は韓国コスメを注文してしばらく試してみたいと思います!