ほわぴの旅日記と仕事のこと

旅行日記、仕事のこと、犬猫のことなど、

コーギー桃太郎、You Tubeライブ配信してみました

昨日、うちの犬、コーギー桃太郎初めてYouTubeライブ配信してみました!

YouTubeライブ配信は他のチャンネルでもやったことがなくて初めてでよくわからなかったのですが、まずチャンネル数が1000人以上いないとモバイル配信はできないそうです…。

さらにPCの内蔵カメラじゃないとややこしそう。。

そのため撮影ルームにあるノートPCをベランダまでこんな感じで持ってきました。

f:id:whiteandpeach:20201128112457j:plain

Wi-Fiはベランダまで問題ないのでこれで開始!

私の部屋の前のベランダ、姉の部屋まで続いています。
いつも私が仕事をしているとき、このベランダを自由自在に歩く回って外を眺めているのでそれを配信してみたかったんですねー!

ちょうど曇りだったので配信できました。
普段は西陽がすごくて暑くなったり、布団を干して影にしてなど工夫しなきゃいけないんですよね。。

途中、部屋の中に出たり入ったりするのでサメのおやつで釣って外に出しました…。

 

結果1時間ちょっと配信できました!


ウェルシュコーギー桃太郎初めてのライブ配信

1Fが仕事場になっていて、たまに父が声かけたり、鳥の鳴き声が聞こえてきたり、なかなかおもしろい仕上がりになりました。

ほとんど編集しなくてよいのは楽!

チャンネル数は3人増えました!!

冬は自分の部屋からになったり、いろいろ難しい面もあるのですがたまにやってみようと思います!